Q&A
解決済み

メール送信ができません。

yumi123
yumi123さん
レギュラー

メール設定を行い、メールの受信はできるのですが、送信ができません。
何個かメールアプリで試してみたのですが、どれも送信だけができません。エラーになります。
入力ミスはないかと思います...

お助けください(;_;)


6 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

受信ができるのなら、送信設定に間違いがある可能性が高いです。
その送信の設定の画面をスクリーンショットに撮ってアップしてください。
設定ミスがあるのかないのか、それを見てみないと判断できません。
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

もしかしてそのエラーというのは、本文を入力しようとした途端にエラー表示が出るということですか。

それだったら、価格.comに出ていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013260/SortID=19677942/
-----------------------------
この度の現象に関しまして、GoogleのAndroidシステムアップデートによります現象となりますため、下記ご操作にて改善がございますか、ご確認いただけますと幸いでございます。

①「設定」をタップ頂きます。

②「アプリ」をタップ頂きます。

③「Android System WebView」をご選択頂きます。

④「アップデートのアンインストール」をタップ頂きます。

⑤「アップデートをアンインストールしますか?」と
 メッセージが出てまいりますため、「OK」をタップ頂きます。
-------------------------------
こういう手順で解消するらしいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

何のメールが送信出来ないですか?
  • 1

はじめまして
ブラウジング出来ているなら、サーバーとの送受信はできていますから
まず、ブラウザメールは送受信できますよね

メーラーなら送信設定と受信設定それぞれしないといけないから
受信できるなら、多分
送信の設定が間違っているとおもいます。
Googleのgmailアプリなどで試してみてください
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

恐らく、mineoメール(@mineo.jp)が送信できないということで回答させていただきます。

1) どのメールアドレスにも送信できないとき
送信サーバの設定が違っていると思います。
こちらを参考にしてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

<気を付ける点>
送信サーバ:smtps.mineo.jp (sが付きます)
ポート番号:465
セキュリティ:SSL/TLS (または、SSL)


2) 一部のメールアドレス(特にキャリアメール)に送信できないとき
相手側の迷惑メール設定が原因となります。
相手側に、mineoメール(@mineo.jp)を受信できるように設定してもらう必要があります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/82
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あとは、回答 No.2にあるように、メールアプリを変えてみるのもありだと思います。

例えば、CosmoSiaはauのキャリアメールアプリに似ていることから、利用者も多いです。
  • 6
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

端末種類と試したアプリ名が書ければお書きください。

送信できないとのことですが、発信元と宛先のアドレスを同一にした場合にどのような状況になりますか?
できるだけ詳しくお書きください。
  • 7
yumi123
yumi123さん・質問者
レギュラー

皆様のおかげで無事解決しました!
ありがとうございました!
  • 8