マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メール送信ができません。
メール設定を行い、メールの受信はできるのですが、送信ができません。
何個かメールアプリで試してみたのですが、どれも送信だけができません。エラーになります。
入力ミスはないかと思います...
お助けください(;_;)
6 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 686 件
受信ができるのなら、送信設定に間違いがある可能性が高いです。
その送信の設定の画面をスクリーンショットに撮ってアップしてください。
設定ミスがあるのかないのか、それを見てみないと判断できません。
その送信の設定の画面をスクリーンショットに撮ってアップしてください。
設定ミスがあるのかないのか、それを見てみないと判断できません。
- 3
ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 686 件
もしかしてそのエラーというのは、本文を入力しようとした途端にエラー表示が出るということですか。
それだったら、価格.comに出ていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013260/SortID=19677942/
-----------------------------
この度の現象に関しまして、GoogleのAndroidシステムアップデートによります現象となりますため、下記ご操作にて改善がございますか、ご確認いただけますと幸いでございます。
①「設定」をタップ頂きます。
②「アプリ」をタップ頂きます。
③「Android System WebView」をご選択頂きます。
④「アップデートのアンインストール」をタップ頂きます。
⑤「アップデートをアンインストールしますか?」と
メッセージが出てまいりますため、「OK」をタップ頂きます。
-------------------------------
こういう手順で解消するらしいです。
それだったら、価格.comに出ていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013260/SortID=19677942/
-----------------------------
この度の現象に関しまして、GoogleのAndroidシステムアップデートによります現象となりますため、下記ご操作にて改善がございますか、ご確認いただけますと幸いでございます。
①「設定」をタップ頂きます。
②「アプリ」をタップ頂きます。
③「Android System WebView」をご選択頂きます。
④「アップデートのアンインストール」をタップ頂きます。
⑤「アップデートをアンインストールしますか?」と
メッセージが出てまいりますため、「OK」をタップ頂きます。
-------------------------------
こういう手順で解消するらしいです。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5
退会済みメンバーさん
ビギナー
恐らく、mineoメール(@mineo.jp)が送信できないということで回答させていただきます。
1) どのメールアドレスにも送信できないとき
送信サーバの設定が違っていると思います。
こちらを参考にしてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
<気を付ける点>
送信サーバ:smtps.mineo.jp (sが付きます)
ポート番号:465
セキュリティ:SSL/TLS (または、SSL)
2) 一部のメールアドレス(特にキャリアメール)に送信できないとき
相手側の迷惑メール設定が原因となります。
相手側に、mineoメール(@mineo.jp)を受信できるように設定してもらう必要があります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/82
1) どのメールアドレスにも送信できないとき
送信サーバの設定が違っていると思います。
こちらを参考にしてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
<気を付ける点>
送信サーバ:smtps.mineo.jp (sが付きます)
ポート番号:465
セキュリティ:SSL/TLS (または、SSL)
2) 一部のメールアドレス(特にキャリアメール)に送信できないとき
相手側の迷惑メール設定が原因となります。
相手側に、mineoメール(@mineo.jp)を受信できるように設定してもらう必要があります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/82
- 4