Q&A
解決済み

gmail受信できません…

今月末にauからmineoに乗り換えます。乗り換える前に、友達にメールアドレスがgmailに変わることを連絡し、受信可能設定をしてもらいました。
返信はgmailに来たので、アドレスは登録してくれたみたいなのですが、こちらから返信を送るとエラーで送れません。
友達はドコモで、受信可能設定はしたと言うのですが…
どうしてでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

メールアプリは何をお使いでしょうか。

標準のメールアプリよりも,GmailアプリやmyMailの方が受信が素早く良さそうです。


さて,Gmailを利用中の他の方へ送信できるか,また,ご自身のGmailアドレスへ送信できるかなどお試し下さい。

送信できればご友人の設定の問題,送信できなければおとぼけキャメル さんの設定の問題(設定項目は多くないので違うと思うのですが…),である可能性が高いです。

ご参考まで。

よろしくお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>6 おとぼけキャメルさん

その可能性が高いですね。メールアドレス,1文字たりとも間違えては意味がないので,再度確認をお願いすべきでしょうね。

そのご友人もGmailを使ってくれると一番簡単なのですが…。
  • 7

iPhone 6s au

>>7 ヒィロさん
もう一度、友人に確認とってもらいます。
ありがとうございました(o^^o)
  • 9

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

エラーの内容は、どんなものなのでしょうか?
記載していただくと、よりよくアドバイスできますよ。

また、自分のアドレスへの送信、または、自分のauアドレスへの送信はOKでしょうか?
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone 6s au

>>11 えんがわさん
ご回答ありがとうございます。
メールで受信可能設定をお願いしたのですが、もしかしたらちゃんとできてなかった可能性もありますね。
もう一度友人に確認してみます。
ありがとうございました(o^^o)
  • 12

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

>>8 おとぼけキャメルさん

友人のアドレスの前に、何か書いてありませんか?
「550 Unknown user 」とか・
上記の場合は、アドレス間違いになります。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

よくある話ですが、
アドレス指定した際に誤記で間違っている可能性は無いでしょうか?(^_^;)

相手の方が受信出来ていない
→受信設定が間違っている

こちらが送れていない
→おとぼけキャメルさんのメールの設定(送信の方)が間違っている
  • 5

iPhone 6s au

>>5 人生楽しくさん
ご回答ありがとうございます。
そうですね。その可能性もあるので、再度友人に確認を取ってもらいます。
ありがとうございました(o^^o)
  • 10

ベストアンサー獲得数 2 件

過去ログに似たような事象のスレがありました。

gmailアプリからメール送信できません…
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/936

ご参考まで。
うまくリンクが貼れてなかったら、王国教室(Q&A)内でスレのタイトルを検索してください。
  • 14

iPhone 6s au

>>14 月見さん


ご回答ありがとうございます(o^^o)
先ほど友人に再度確認したところ、無事送信でき、友人にも届いていました。
受信可能設定がうまくできていなかったようです。
ご回答くださった方、色々アドバイスありがとうございました(♥Ü♥)↑↑
  • 15