Q&A
解決済み

アローズmo2のACアダプター故障について

image.jpeg

アローズmo2のACアダプター故障についてお聞きします。
コンセントに接続する部分と、黒い部分が充電が終わって外す時に
取れてしまいました。

量販店で買えば済む事ですが、
マイネオ安心サポートに加入しているので交換か
修理かできないかと電話した所、
メーカーの富士通に直接電話をして対応してもらって下さいとの、返事で
富士通にかけたら購入先のマイネオさんで対応してもらってと言われ
再度マイネオに電話したら
マイネオではアダプターは購入後15日の保証と言われ、メーカー保証の1年は適応されないのかと、聞きたいところが電話が全く繋がらず、電話で行ったり来たりで途方にくれています…





パリパリせんべい
レギュラー

kouさんのコメント
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>11 ふわふわさん
そうですね。そのようにも解釈することも出来ますね。

ただ、ACアダブタをパソコンやスマートフォンで、通電状態で日常的に使用する、充電のみで使用するといろいろ使い方がありますが、保証書に記載されているようにACアダブタを良品に交換して、パソコンやスマートフォンの故障が直るということであれば、パソコンやスマートフォン本体には故障が無いと考えることも出来ますので、ACアダブタの故障も対象と思います。
また日常的にコンセントに挿して、外すだけの軽度な手順で今回の様に外れるのでしたら、明らかに製造過程での不良品と考えることも出来ると思います。

手許にこの富士通の保証書の他に、M02のマニュアル、mineoの通信端末購入通知書もあり、それぞれ保証は記載されていますが、ACアダブタについて記載は無いように見受けますね。

ところで、最近は電源アダブタが付属していない製品も多いですね。
私のF-04Gには付属していませんでした。それより安いM02に付属しているが不思議ですが、docomoは電源アダブタも販売しているので、それが理由ですかね。
  • 22