解決済み
皆さん助けてください!
- その他
- mineo(au)
- Android
皆さん助けてください。ソフトバンクで契約していたスマホをmineoに追加契約しようとして、申し込み中仕事に戻らないといけなかったので中断してしまいました。今落ち着いて申し込みしているのですが、エントリーコードが使用出来なくなってしまいました。それはもう使用できないのですか!?
端末新規購入時も、手続きがあまりわからないまま進めていったら、コインが7,000円分使えるのに使用できず割り引いてもらえませんでした😭
また今回もエントリーコード使用できないのでしょうか!?もうmineoが嫌いになってしまいます。皆さん助けてください。お願いいたします🙇
3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 188 件
#0>エントリーコードが使用出来なくなってしまいました。それはもう使用できないのですか!?
●エントリーコードが使えなければ、誰かの紹介コードを使えば同じ様に「事務手数料」が無料になります。
#0>端末新規購入時も、手続きがあまりわからないまま進めていったら、コインが7,000円分使えるのに使用できず割り引いてもらえませんでした😭
●「新規契約時の端末同時購入」にはmineo コインは使えません(新規契約時点にはmineoコインが無いため)。
→まだ端末購入してないのですよね?
●現在契約中の回線で「端末追加購入」の場合にmineoコインの割引が使えます。
●mineoコインが3枚以上あれば、「新規契約時の端末同時購入(電子マネー2,000円分)」よりも「端末追加購入(700円×mineoコイン枚数=最大7,000円割引)」の方が端末価格が安い。
→具体的には「新規契約時の端末同時購入」と「端末追加購入」で価格比較して購入するのをオススメします。
●春の「新規(MNP限定)契約時の端末同時購入キャンペーン(最大28,400円引+電子マネー2,000円分)」の時は「端末追加購入(最大7,000円割引)」より安くなる様です(春<2~3月頃>まで待てれば)。
●エントリーコードが使えなければ、誰かの紹介コードを使えば同じ様に「事務手数料」が無料になります。
#0>端末新規購入時も、手続きがあまりわからないまま進めていったら、コインが7,000円分使えるのに使用できず割り引いてもらえませんでした😭
●「新規契約時の端末同時購入」にはmineo コインは使えません(新規契約時点にはmineoコインが無いため)。
→まだ端末購入してないのですよね?
●現在契約中の回線で「端末追加購入」の場合にmineoコインの割引が使えます。
●mineoコインが3枚以上あれば、「新規契約時の端末同時購入(電子マネー2,000円分)」よりも「端末追加購入(700円×mineoコイン枚数=最大7,000円割引)」の方が端末価格が安い。
→具体的には「新規契約時の端末同時購入」と「端末追加購入」で価格比較して購入するのをオススメします。
●春の「新規(MNP限定)契約時の端末同時購入キャンペーン(最大28,400円引+電子マネー2,000円分)」の時は「端末追加購入(最大7,000円割引)」より安くなる様です(春<2~3月頃>まで待てれば)。
- 2
エントリーコードが「無効」と表示されるとのこと、心配になりますよね。
ただ、申込みを途中で中断した場合などに同様の事象が発生することはよくあるようで、落ち着いて対処すれば大きな問題にはならないケースがほとんどです。
まず確認すべきは、先に中断した申込みがどの状態で止まっているかです。mineoの「マイページ」や登録したメールアドレスを確認し、
「申し込み完了」「契約成立」「SIM発送」などの通知メールが届いていないかチェックしてみてください。
もしこれらのメールが届いていない場合は、申込みが「仮申込」の段階で止まっている可能性があります。その場合は、mineoユーザーサポートに連絡し、該当のエントリーコードが「未使用」扱いなのか「使用済み」扱いなのかを確認してもらうのが確実です。
また、エントリーコードは契約事務手数料が無料になる特典ですが、エントリーコードを使わなくても、提携サイト経由で同様に無料になるキャンペーンもあります。場合によっては、そちらを利用するのも一つの方法です。
「mineo 提携サイト 事務手数料無料」などのキーワードで検索すれば、最新の情報が見つかると思います。
ただ、申込みを途中で中断した場合などに同様の事象が発生することはよくあるようで、落ち着いて対処すれば大きな問題にはならないケースがほとんどです。
まず確認すべきは、先に中断した申込みがどの状態で止まっているかです。mineoの「マイページ」や登録したメールアドレスを確認し、
「申し込み完了」「契約成立」「SIM発送」などの通知メールが届いていないかチェックしてみてください。
もしこれらのメールが届いていない場合は、申込みが「仮申込」の段階で止まっている可能性があります。その場合は、mineoユーザーサポートに連絡し、該当のエントリーコードが「未使用」扱いなのか「使用済み」扱いなのかを確認してもらうのが確実です。
また、エントリーコードは契約事務手数料が無料になる特典ですが、エントリーコードを使わなくても、提携サイト経由で同様に無料になるキャンペーンもあります。場合によっては、そちらを利用するのも一つの方法です。
「mineo 提携サイト 事務手数料無料」などのキーワードで検索すれば、最新の情報が見つかると思います。
- 1

