解決済み
皆さん助けてください!
- その他
- mineo(au)
- Android
shigeomixさんのコメント
エントリーコードが「無効」と表示されるとのこと、心配になりますよね。
ただ、申込みを途中で中断した場合などに同様の事象が発生することはよくあるようで、落ち着いて対処すれば大きな問題にはならないケースがほとんどです。
まず確認すべきは、先に中断した申込みがどの状態で止まっているかです。mineoの「マイページ」や登録したメールアドレスを確認し、
「申し込み完了」「契約成立」「SIM発送」などの通知メールが届いていないかチェックしてみてください。
もしこれらのメールが届いていない場合は、申込みが「仮申込」の段階で止まっている可能性があります。その場合は、mineoユーザーサポートに連絡し、該当のエントリーコードが「未使用」扱いなのか「使用済み」扱いなのかを確認してもらうのが確実です。
また、エントリーコードは契約事務手数料が無料になる特典ですが、エントリーコードを使わなくても、提携サイト経由で同様に無料になるキャンペーンもあります。場合によっては、そちらを利用するのも一つの方法です。
「mineo 提携サイト 事務手数料無料」などのキーワードで検索すれば、最新の情報が見つかると思います。
ただ、申込みを途中で中断した場合などに同様の事象が発生することはよくあるようで、落ち着いて対処すれば大きな問題にはならないケースがほとんどです。
まず確認すべきは、先に中断した申込みがどの状態で止まっているかです。mineoの「マイページ」や登録したメールアドレスを確認し、
「申し込み完了」「契約成立」「SIM発送」などの通知メールが届いていないかチェックしてみてください。
もしこれらのメールが届いていない場合は、申込みが「仮申込」の段階で止まっている可能性があります。その場合は、mineoユーザーサポートに連絡し、該当のエントリーコードが「未使用」扱いなのか「使用済み」扱いなのかを確認してもらうのが確実です。
また、エントリーコードは契約事務手数料が無料になる特典ですが、エントリーコードを使わなくても、提携サイト経由で同様に無料になるキャンペーンもあります。場合によっては、そちらを利用するのも一つの方法です。
「mineo 提携サイト 事務手数料無料」などのキーワードで検索すれば、最新の情報が見つかると思います。
- 1