Q&A
解決済み

メールを開くと…この様なメッセージが。

IMG_0401.png

お尋ねします。

最近、メールを開くとこの様な状態になります。
対処法など教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

以前マイネオ契約、マイネ王に登録していましたが現在はUQモバイルに契約しています。
マイネオ契約時は、普通にマイネ王を閲覧・質問等も出来たのですが、いつ頃からか出来なくなりました。
再度マイネ王登録をして質問しています。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 278 件

mineo契約時にiPhoneのメールアプリにmineoアカウントを登録してそのまま放置してしまった状態ですね。mineoを解約したからmineoメールアドレスが使えなくなったという事です。

以下をご覧になって、mineoメールアカウントの削除をしてください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph44d1ae58a/ios#:~:text=メールアカウントを削除する&text=アカウントを完全に削除,削除」をタップします。

もし、メールプロファイルでmineoメールアカウントを作成したのなら以下の方法で削除してみてください。
https://www.au.com/support/faq/detail/04/a00000000304/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 238 件

まずmineo未契約でしたら、mineoメールはご利用いただけませんわ。mineoメールのアカウント自体が存在していないからです

添付画像を拝見いたしましたところ、メールアプリにmineoメールのアカウント環境が残っているようです。メールアプリの起動時に、存在しないアカウントに対してメールの問い合わせを行なっているので、そのようなメッセージが出ているものと思われます。

従いまして、メールアプリからmineoメールのアカウントを無効(削除)いただきますと、メッセージが出なくなると思いますわ。
iPhoneの設定→メール→アカウント→mineoのメールアカウントにて、[メール]を無効にするか、[アカウントの削除]をお試しください。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

mineoのメールが読めなくなったのは、teloseaさんのご回答どおりmineoを解約してメールアカウントが無くなったからです。

mineoを解約してマイネ王が使えなくなったのは、マイネ王の登録アドレスにmineoのメールアドレスを使っていたからでは無いでしょうか。
Gmailアドレスなどmineoのメールアドレス以外をマイネ王の登録アドレスに使っていれば、mineoを解約してもマイネ王は引き続き使えました。

以前のマイネ王アカウントも残っているはずなので、下記を見てmineoユーザーサポートに連絡し、2つのマイネ王アカウントのうちどちらかを退会してください。サポートには「マイネ王で登録していたメールアドレスがmineo解約で使えなくなっている」とお伝えください。

登録メールアドレスを忘れた
https://king.mineo.jp/helps/guide/302
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

>>4
mineoメールは、
gmailなどのフリーメールとは違いますよ。
https://nakayan-blog.hatenablog.com/entry/2024/01/04/213842
  • 5
fukuyama/5982
fukuyama/5982さん・質問者
ルーキー

ケロロロ@🎃or🍬さん

親切なご回答、有難うございました。
先程、マイネオサポートに連絡して古いメールアカウントを無効に致しました。
マイネオサポートの方が、とても親切なサポートをして下さいました。

有難うございました。
  • 6

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 278 件

>>6 fukuyama/5982さん
なんと!
そういうフォローをしてくれるサポートの方でラッキーでしたね。無事解決して何よりでした。
ベストアンサー、ありがとうございました。
  • 7