Q&A
解決済み

U-NEXT契約

harujw
harujwさん
ルーキー

mineoからU-NEXTの契約しましたが二重に契約してしまっていたようで二重に請求が来ました。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

Screenshot_20240609-172705_2.png

急ぎ、請求元のmineoに相談しましょう。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
契約のご認識はありますか?
何かしらの手違いの可能性は無いですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>4
気づいたら、出来るだけ早い方が良いですよ。手違いの可能性なら、早くしないと。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>5
あと、こんな記事もあります。ご参考に。
https://sub-jam.com/u-next-double-billing/
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

mineoマイページからどちらかを解約しましょう。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

mineoでオプション契約した場合は2重に契約はできないと思うので、直接U-NEXTと契約してしまったアカウントがあるのではないですか?
直接U-NEXTと契約したアカウントの方を解約しましょう。

解約する方法
https://help.unext.jp/guide/detail/how-to-cancel-the-contract
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>2
mineoでも1eoIDにつき2契約できるようですね。それならmineoから1契約を解約してください。

U-NEXT
https://support.mineo.jp/setup/guide/u-next.html
  • 3