Q&A
解決済み

スマートウォッチかスマートバンド

緑のiPhone
レギュラー

外出時のみ通知に気付くようにAppleWatchを利用していましたが、利用している 古いWatchがiOS17だと対象外になってしまったようで(Appleサポートに確認)通知が来なくなりました
機能的にもAppleWatchである必要は全くないので、他の物に切り替えたいのですがおススメありましたら教えてください

○各種アプリの通知が来る事(画面上での詳細確認は必要なし)
外出時に利用するアプリは
iMessage / FaceTimeオーディオ
+メッセージ
Skyphone
○中韓の企業製ではない事(製造も別だとなお良し)
○予算は1万円まで
○余計なアプリは入れたくないので、時計の時刻合わせ含めBluetooth接続で完結が望ましい


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 254 件

中古品でも良ければ

バックマーケット⦅2014年にフランスで設立された会社で、中古品として回収されたスマホなどの電化製品を専門に扱うマーケットプレイスです、商品の質を保つために、検査・クリーニングされたものだけを販売していて、保証も充実しています⦆
一万円台の製品もあります

https://www.backmarket.co.jp/ja-jp/l/apple-watch/ce7db2e5-e878-47d8-99f4-f81f60383ead

また、 Apple 社でも、Apple Watch『整備済製品』を販売していますよ⦅チョットだけ安い⦆

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/watch
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 254 件

>>8 緑のiPhoneさん

色々調べましたが、バックマーケットは信用できる会社ですね

Apple 製品同士の方が使いやすいですね

お望みの設定ができますよ
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 254 件

>>8 緑のiPhoneさん

余談ですが‼︎

同じ Apple 製品同士が良いケースの一つとして、、、、、

iPhone で『mineoさんぽ』へ参加していて、ウェアラブル端末で獲得した歩数( iPhone を持たないで、ウェアラブル端末のみ持って計測)を、 iPhone の『ヘルスケア』で連携合算できるのは、mineo App 仕様で『 Apple Watch 』の計数だけです

他社のWatch(ウェアラブル端末)計数を、 iPhone ヘルスケアに連携合算しても、mineoさんぽに反映されるのは iPhone ヘルスケア単独計数のみです
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,117 件

> ①各種アプリの通知が来る事(画面上での詳細確認は必要なし)
外出時に利用するアプリは
iMessage / FaceTimeオーディオ
+メッセージ
Skyphone
> ②中韓の企業製ではない事(製造も別だとなお良し)
> ③予算は1万円まで
> ④余計なアプリは入れたくないので、時計の時刻合わせ含めBluetooth接続で完結が望ましい

便宜上①②③④を付けさせていただきました。
②を考慮するとFitbit、Garminあたりでしょうか。どちらもアメリカの会社です。
④を満足させるのは難しいです。①のためには専用アプリは必須です。
③の条件だとFitbit Inspire 3あたりですか。売価で1万円を少し超えるかもしれません。
上の機種で①の全てに対応できるかは分かりません(使ったことがありませんので)。+メッセージやSkyphoneは無理かもしれません。
  • 1
緑のiPhone
緑のiPhoneさん・質問者
レギュラー

>>6 よっちおじさんさん
これならGarminが良いかなぁと思っちゃいますね…
中古で良いんだけどApple Watch以外はなかなかありませんもんね
  • 9
緑のiPhone
緑のiPhoneさん・質問者
レギュラー

みなさま
有益な回答ありがとうございました!
みなさんにベストアンサーつけられないのが心苦しいです…
次回からはのんびりご意見お聞きできる掲示板に投稿します
ゆっくり悩みます!
  • 12
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 254 件

>>12 緑のiPhoneさん

参考にしていただきありがとうございます

ベストアンサーは恐縮です
  • 13