Q&A
解決済み

Xperia1Ⅴ SIMフリー版でも使えますか?

momo0129
momo0129さん
レギュラー

現在の機種の調子が悪いので機種変更を考えています。
現在マイピタのDプランなのですが、Xperia1Ⅴ SIMフリー版でも使えますか?
過去の質問にて対応バンドというものがあると読みましたので、調べてみた限りではいけそうな気がしているのですが…。
実際にXperia1Ⅴ SIMフリー版で使っていらっしゃる方がいれば、問題なく使えているかお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

私自身が、「Xperia 1 V XQ-DQ44」をmineoのDプランで利用しています。
全く問題なく利用可能です。
APNもプリセットされているので、SIMを入れるだけで使えるようになっています。
キャリア版と違ってミリ波は非対応ですが、そもそもどのキャリアもミリ波はかなり限定的なエリアでしか使えないので、メリットはほぼないですし…。
ちなみに、私は以前はmineoではAプランを使っていましたが、このXperiaに変えたタイミングでDプランに変えて、eSIMでpovoを契約することで、ドコモ回線とau回線の両方を使えることにしました。
以前のXperia(Xperia 1 III XQ-BC42)だと物理SIM2つでDSDVでしたが、それをするとmicroSDが使えないのがネックで避けていましたが、今は物理SIM+eSIMのDSDVでその心配をする必要も無くなりましたし。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの2件を表示

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>11 BM320Iさん

それはこのQ&Aに関係ありますか?
本題とは無関係なのに、質問者様に通知が行くことで迷惑としか思えません。
議論なら掲示板の方でやるべきです。

質問者様へ。
本題とは無関係なのに、通知を荒らして申し訳ございません。
以後、この方への回答は控えますので、この回答だけは通知が行くことをご容赦ください。
  • 13
momo0129
momo0129さん・質問者
レギュラー

>>13 マツマコさん

お気遣いいただきありがとうございます。
使えることが確認でき助かりました!

ありがとうございました。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 35 件

使ってないけど使えます。

夏発売の高価格帯の端末なので持ってる人いるかな?
ただミリ波は未対応みたいですね。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 35 件

>>2 momo0129さん

価格.comの口コミにてドコモ云々とありますし、不具合などの情報もご参考に
https://s.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25433008/?Reload=検索&SearchWord=ドコモ

お使いの地域にてドコモ特有の繋がらなさはありませんか?
どうやら、対応バンド的に全キャリア対応しているみたいです。
流石の高級端末です。
  • 3
momo0129
momo0129さん・質問者
レギュラー

>>3 ガゴゼさん

詳しくありがとうございます。
元々ドコモユーザーでmineoに変えて半年位なのですが、繋がらなさはそこまでないように思います。

バンドは幅広く対応しているんですね。
軽く買えるお値段ではないので、いいなと思いつつ今の機種を騙し騙し使っている状態です。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 862 件

今の機種は何なのですか?Sonyが良いのですか?
pixel6aとか7aとかなら安価にMNPとか、入手とか出来たりしますが、ご検討されては、、と思います。
ピュアandroidだし、サポートも長いので、、
  • 5
あいだの1件を表示

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>5 BM320Iさん

はっきり言いまして、PixelとXperiaでは設計思想が違うので、Xperiaの代わりにPixelを薦めるのはパンを食べたいと言ってる人にご飯を薦めるような物です。
同じAndroidとはいえ、両者ではストロングポイントが全く違うので、安易にPixelを薦めるのはどうかと思います。
  • 8

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>9 BM320Iさん

むしろ、スレ荒らしなのは貴殿の方でしょう。
質問者様はXperiaで使えるかどうかを聞いています。
Pixelがどうこうという話は出していません。
なのに、勝手にPixelをお薦めするのは本題と離れているでしょう。
Xperiaがmineoのドコモ回線で使えるかどうかも回答していませんし。
ここはQ&Aの場ですよ。
  • 10