Q&A
解決済み

PC(Win11home)スピーカーの調子がおかしい

ねむ125@sp010er
Gマスター

ねむ125さんのコメント
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>3 ゆ~ちゃん84さん

詳しいご解説ありがとうございます。
「サウンドの詳細設定」を開いてみました。すると、スピーカー(USB PnP Sound Device)がありませんでした。

今回アップした画像は、昨日と同じ個所です(質問文にアップした画像と違ってました。)。昨日はラジオボタンが3つ見えたのに、今日は二つしか見えないようになっていました。

昨日は、なんとか元に戻したいと思い、いろいろやってみました(再起動や削除等)。でも、状況が変わらず、時間を置いてからもう一度やろうと思いました。そして今日、みなさんに教えていただいたことをもう一度全部やろうと思ってみてみたら、スピーカー(USB PnP Sound Device)が見えませんでした。昨日、不具合を直そうとして、それを削除しました。ですが、それはその時、削除できませんでした。時間を置いてみてみたら、削除されていました。この状態で、やりたかったことを再現しました→できました。

●Bluetoothスピーカーのペアリングをしたら、つながりました。
●ヘッドフォンをさしたら、スムーズにヘッドフォンへ音が流れました(PCからでなくなった)。
  • 6