Q&A
解決済み

Apple Watch で交通系 IC カード(Suica)がロック状態で利用できていますか?

勝ちゃん
Gマスター

公坊さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>23 勝ちゃんさん

それと気になったのが、

朝起きた時には、Apple Watch は画面ロック状態ですよね?

そうすると、Apple Watch を腕に装着しても状態は画面ロック状態であるわけですから、5分経過状態ですから画面ロック解除してある状態の腕装着ではありませんよね!
そう考えると、腕から外した状態から腕に装着した時に一回はロック解除操作が必要になると考えるのが普通ですよね!
よって、朝起きたらてApple Watch を腕付けたらロック解除する。なので簡単にロック解除するには、iPhone 連動でApple Watch を腕に装着したらiPhone をロック解除する、、、、、が生きてくる    如何ですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 26