Q&A
解決済み

webサーバーを設置したいけど、どこのSIMが可能(有力)でしょうか?

mypc.jpg

マイネ王国には、スペシャルストがいるのでお聞きします。
実は、自宅で鮎じゃ無く鯖を飼っています。
www.ayunet.com
これまでは、yahoo ADSL・so-net ADSL でルータの電源が落ちないようにUPSを入れて、準固定IPでDNSを設定していました。

母が亡くなって、固定電話を止めたので
2月からモバイルルータを買って、インターリンク固定IPのSIMをサーバ用に使用しています。
もともとADSLで上りは、0.5Mbpsでしたので、通信制限の0.2Mbpsでもなんとかなるかと・・・
通信もWEBとFTPだけで訪問も日に50-100件ぐらいです。

これまで持っていたDMM、biglobe、楽天のSIMでは、グローバルip経由でうまく自宅サーバーに繋がらなかったので、手っ取り早いインターリンク固定IPのSIMでサーバを立ち上げました。

ただ遅い分には、納得でいいのですが
wifiや高速モードでサーバのメンテをすると、その後に通信ができなくなります。
最終的には、モバイルルータNEC Aterm MR04LN のオフオンでしか復旧しません。

ここで質問
①準固定IPで使えるモバイルSIM(WEB,FTPサーバ設置可能)がないか?
3Mbps固定のプララなんかどうでしょうか?
使っている人いませんでしょうか?
②MR04LN になにか良い設定がないか?
③Mineoは、どうかな?

通信量を見ていると 1時間に2-5M、日に50-100Mbpsの通信です。3Gコースが適当なトラフィックです。

たま鮎
たま鮎さん
エース

たま鮎さんのコメント
たま鮎
たま鮎さん・質問者
エース

TORQUE G01(KYY24)au(au)

>>12 さとさん
参考になりました。
大昔は、VNCでぽーと5900を使ってやっていたのですが
一度、ハックされたので、
ルータに設定をしなくて済むteamviewerにしました。

これの可能性大ですね。
症状を出して、teamviewerだけ殺してみて
改善するか試してみます。

また、専用のポートを使えないか調べてみます。
ADSL時代は、症状が無かったので、当時から使っていたteamviewerを考えませんでした。
結構、こいつは、余計な通信してますから・・・要注意でした。
  • 13