Q&A
解決済み

グラティーナ KYF42

えみみり
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 真里亞さん

>>通話のみの確認で通信不要なら APN 設定はやらなくてもいいし。

機種にもよるのかもしれませんが、インターネットしないとしてもAPN設定はやった方がいいこともあります。
以前に私自身がauのガラホKYF37をMVNOのSIMで使っていて経験したのですが、ネット接続しなくていいからといってAPN設定しないでおくと、バッテリーが異常な速さで減ったことがありました。APN設定をちゃんとやると、リーズナブルな減り具合に改善しました。

おそらく、端末がなんとかアクセスポイントに繋ごうとして、接続できるAPNを探すのにバッテリーを食ってしまうのではないかと思います。
  • 8