Q&A
解決済み

メールアドレスが流失か?

mineoメールアドレスを設定、2~3日後から、「アマゾンの設定がどうのこうの・・・」と言う迷惑メールが来ました。そして2・3日に1通来ています。対応を教えて下さい。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 38 件

mineoメールの付加サービスにメールフィルタリング設定がありますので、リンク先を読んで設定して下さい。

https://support.mineo.jp/setup/guide/filtering.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
k-kawauchi
k-kawauchiさん・質問者
ルーキー

>>1 YAKUN0290さん
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 38 件

Screenshot_20220531-194922.png

>>6 きよひろちゃんさん

あまり詳しい事を書いてない回答なのにベストアンサー頂いてありがとうございます。

ところで、
>mineoメールアドレスを設定
とあるのはてっきり初期アドレスから変更した事も含めてかと思っていたのですが、もしもまだ初期アドレスのままならば、他の方も仰っているように自身で好きな物に変えた方が良いですね。
なお、一度買えるとその後は30日間再度の変更は出来ないのでご注意下さい。
https://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4206884_8870.html
  • 9

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

アドレスを変える、という手もありますね。
  • 2

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 62 件

https://jp.norton.com/internetsecurity-spam-mail-spam-cause.html
1-2.ランダムな宛先に無差別送信したメールが届いたケース

だと思いますよ。
流出なんて大事ではなく、単に文字列一致アドレスでしょう。

フィルタリング以外で届かせたくないなら、自動生成される文字列よりはるかに長いアドレスにするか、3日おきぐらいにアドレス変えるかですかね。
  • 3
k-kawauchi
k-kawauchiさん・質問者
ルーキー

>>3 すとらい~ぷさん
なるほど!と思いました。
ありがとうございました。
  • 7

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-05-31-19-11-09-846.jpg

かんたん迷惑メール拒否設定で中か強に設定し様子を見ましょう。
👇こちらから進みます。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
メールパスワードはmineoマイページで確認できます。

ただログインしようとするとエラーとなるかもしれません。
その場合はブラウザを変えるなどして対応してみてください。
(先程Chromeから試すとエラーにはなりませんでした。)

参考:
neo-mattsanさんの掲示板
「mineoメール 設定 の不具合?」
https://king.mineo.jp/reports/184258
  • 4
k-kawauchi
k-kawauchiさん・質問者
ルーキー

>>4 ぐ~たんさん
「かんたん迷惑メール拒否設定」なんて自分では見つけられません。マイネ王のQ&Aは凄いですね。感謝しかありません。
ありがとうございました。
  • 8