Q&A
解決済み

iijmioのsimで使えるドコモ4G ガラホの機種はどんなものがありますか?

タイトルの通り、現状iijmioのsimで使えるドコモ4G ガラホの機種にはどんなものがあるのか教えて頂けませんか。
中古で探しています。 
値段が手頃でおすすめは?
メルカリやムスビー等


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

5GだとSH-01J、P-01Jでは使えないのでご注意を!
SH-02Lのような比較的新しめのガラホなら大丈夫ですが、タッチクルーザーのような機能は削られてるので悩ましいところです。
現行モデルはこちら
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone.html
あと意外と役に立つのがwiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ガラホ#NTTドコモ

おススメは一通りのことはできるSH-01Jですが、P-01Jの方が作りがしっかりしてますね。さすがにAndroidのバージョンが古くなってきたので色々やるのは厳しいですしP-01Jかな。
長く使おうと思うなら多少高くてもSH-02LかF-03Lの方がいいと思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

teloseaさんとちょっと被ってましたね…
  • 9
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 nakaqwasさん
回答ありがとうございます。
現在、SH-01JとP-01Jに絞ってメルカリ他で探しています。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

ここで探されてはいかがでしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2 宮ちゃん2さん

スマホが多いですが、一部ガラホが混じっていますね。シムの大きさは確認できていません。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2 宮ちゃん2さん
たとえば
docomo PRIME series F-01C
これとか。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

SIMに合わせてdocomoのガラホ(4Gケータイ)を探されているのですね。
候補は私の趣味でシャープ製を選びました(笑)
SH-01J, SH-02L, SH-03L

SH-01Jは発売後5年以上経っているので、安く買えますが、バッテリの消耗に注意です。また、SH-03Lは法人向けでカメラがありません。

他社だとP-01J, F-03Lがあります。他にもあるかも知れませんが、調べきれていません。
P-01JはSH-01Jと同時期のものです。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>5
teloseaさんがご提示されたIIJ mioタイプDの動作確認機種一覧で調べると、4GケータイはSIMフリーのシャープAQUOSケータイSH-N01だけですね。
docomoブランドの4Gケータイでも問題無いと思うのですが。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 229 件

以下の二つのページから大凡絞り込めるでしょう。(情報元がWikiで恐縮ですが…)
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・ガラホ|機種一覧 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/ガラホ#機種一覧
・動作確認端末 | IIJmio https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

絞り込んだ中から気になる機種があれば、メーカーサイトでスペックや取説を確認してみましょう。
評判などは機種名をキーに口コミサイトなどを見たり、ここで機種名を出して聞いてみるのでも良いでしょう。
  • 6

ベストアンサー獲得数 3 件

ドコモのガラホでしたら、最後が「J」以降のものなら概ね問題なく使えますね。それより前のだと、Wi-Fiに対応していなかったりLTEにもVoLTEにも非対応だったりとなにかと不便です。

ただ、SH-01Jとその法人向け版のSH-02Kはヒンジの部分が壊れやすい(これは同型のソフトバンクのアクオスケータイ2とかauのSHF34も同じく)らしく、メルカリなどでもそこが壊れている(開きっぱなしになる)ということでジャンク扱いでよく出品されてました。
まぁ、大事に使えば大丈夫ですが。
  • 11
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 3 件

皆さん、回答ありがとうございました。
先程、メルカリでSH-01Jの良品(写真で見ただけですが!)を安く購入する事ができました。
ありがとうございました。

これで、ガラホはPovo2用のKYF37(au)、年末まで家内が使っていたDIGNO-2(SB)それと今回入手したSH-01J(ドコモ)と各キャリアが揃いました。
これで、これから先どこの通話料金が安くなってもガラホで対応可能です(笑)
  • 12