マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
楽天モバイル ネットワークの接続状況
- その他
- AQUOS sense lite SH-M05 mineo
- 楽天モバイル
- Android
ネットワークの接続状況を確認してまたかけてください
というメッセージがでました。
どう対処したらいいでしょうか
4 件の回答
ベストアンサー獲得数 238 件
その書き込み内容だけじゃ誰も分からないんじゃないかな。
どのような操作をした時にそのメッセージが出たのか?
電話をかけようとしているっぽいけど、楽天リンクと電話アプリのどっちを使った時?
そのメッセージが出た時、どこ(どの通信環境下)にいたのか?アンテナピクトの表示はどうだったのか?
その後、回復したのか?回復しても再発するのか?
…と、この辺りをその状況を見えない人にも見える形で書いて欲しいと思うのでした。
ところで以下は試してみました?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・[Rakuten Link] Rakuten Linkで音声通話が出来ない場合について | お客様サポート | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001801/
・楽天回線・パートナー回線の電波を拾えない、圏外になってしまう場合の対応 | お客様サポート | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000189/
・データ通信のトラブル解決方法について | お客様サポート | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001804/
どのような操作をした時にそのメッセージが出たのか?
電話をかけようとしているっぽいけど、楽天リンクと電話アプリのどっちを使った時?
そのメッセージが出た時、どこ(どの通信環境下)にいたのか?アンテナピクトの表示はどうだったのか?
その後、回復したのか?回復しても再発するのか?
…と、この辺りをその状況を見えない人にも見える形で書いて欲しいと思うのでした。
ところで以下は試してみました?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・[Rakuten Link] Rakuten Linkで音声通話が出来ない場合について | お客様サポート | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001801/
・楽天回線・パートナー回線の電波を拾えない、圏外になってしまう場合の対応 | お客様サポート | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000189/
・データ通信のトラブル解決方法について | お客様サポート | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001804/
- 1
ベストアンサー獲得数 238 件
>>2 omikoさん
追加質問します。
通常の電話は出来る?
通話じゃなくて通信(Wi-fiじゃなくてモバイル通信)は出来る?
自宅の部屋の窓際以外(屋外)でも?
回復していない現状態でのアンテナピクトの表示は?
で、以下根本的な事を
端末はいつどこで購入?新品中古?
楽天モバイルで使う前はどの会社のSIMで使えていた?
楽天モバイルのSIMを入れて初期設定を済ませて通話通信は出来ていた?
楽天モバイルのSIMを入れてから使えていたけど何日前から今回の症状が発生した?
以下の通りに初期設定済み?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・AQUOS sense lite SH-M05 | 各種製品の初期設定 | お客様サポート | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/aquos-shm05/
追加質問します。
通常の電話は出来る?
通話じゃなくて通信(Wi-fiじゃなくてモバイル通信)は出来る?
自宅の部屋の窓際以外(屋外)でも?
回復していない現状態でのアンテナピクトの表示は?
で、以下根本的な事を
端末はいつどこで購入?新品中古?
楽天モバイルで使う前はどの会社のSIMで使えていた?
楽天モバイルのSIMを入れて初期設定を済ませて通話通信は出来ていた?
楽天モバイルのSIMを入れてから使えていたけど何日前から今回の症状が発生した?
以下の通りに初期設定済み?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・AQUOS sense lite SH-M05 | 各種製品の初期設定 | お客様サポート | 楽天モバイル https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/aquos-shm05/
- 9
iPad 8 Wi-Fiモデル ベストアンサー獲得数 83 件
私のsense3 plusも楽天linkで電話かけようとしたときにときどきそうなります。
「電波悪いのかなぁ」と思って、
窓際に移ったり、
(DSDV端末なので)データ通信をするSIMを切り替えてみたり、
機内モードONOFFしてみます。
それでも直らないときはスマホの再起動します。
それでも直らなかったことは今のところないです。
「電波悪いのかなぁ」と思って、
窓際に移ったり、
(DSDV端末なので)データ通信をするSIMを切り替えてみたり、
機内モードONOFFしてみます。
それでも直らないときはスマホの再起動します。
それでも直らなかったことは今のところないです。
- 5