Q&A
解決済み

他社 ワイモバイル ログイン

他社の事ですみません。
母親にワイモバイル のガラホを持たせているのですが、契約は私名義です。
契約等の確認をしたいので、ワイモバイルにログインしたいのですが、ログインした事で母に通知がいったりするのでしょうか?
通知がいくことで母に余計な心配をさせたくないので。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

6051AF9D-F343-47CF-9A6F-951ABA2079AD.jpeg

Y!mobileで契約中の電話番号とログインパスワードが判れば、どこから(他の端末やパソコンなど)でもロクイン可能ですし、そのSIMが実際に入っている端末にSMSなどが送られる事は有りませぬ🙄
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
カズトシ☆
カズトシ☆さん・質問者
ルーキー

>>2 corgitanXさん
回答ありがとうございます。
ログインして更新月の確認しました。
来週にでも母に会った時に通知が来たかどうか確認してみようと思います。
  • 4

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>4 カズトシ☆さん

ベストアンサーありがとうございます。

自分も家内のY!mobile回線の使用状況を勝手にチェックしています(笑)

電話はフルカケホ契約にしてあるし、パケットは毎月ほとんど余っているのですが、SMSは結構使っているみたいです🥺

まぁ、細かい事を言うと機嫌が悪くなるので何も言いませんが🙄
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

私はY!mobileとは縁がないのですが、「My Y!mobile ログイン通知」で検索してもヒットしないことから、My Y!mobileにログインしても通知されることは無い様です。
万が一のことを考えて、お母様には「My Y!mobile からログイン通知が来ても気にしないで」と伝えておいたらどうでしょうか。

もしお母様のメールを読むことを許されるなら、 カズトシ☆さんもY!mobileのメールを受信できるようにすればチェックは可能です。
  • 3
カズトシ☆
カズトシ☆さん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん

回答ありがとうございます。
ログインして更新月の確認をしました。
ワイモバイルのメールは私のスマホに設定してあるので、母親はショートメールの受信しかしてません笑
細かい字を見るのも操作するのもイヤだと言うのでショートメールを送った事もありませんので、直接会った時にガラホを確認しようと思います。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>5 カズトシ☆さん
お母様思いの良い息子さんで、お母様も幸せですね(^^)
チップありがとうございました。
  • 6