Q&A
解決済み

DIGNO ケータイ2はワイモバイルでも使えますか?

現在、ソフトバンクでDIGNOケータイ2を使って無制限カケホを安く運用しています。
12月から料金が高くなるので他社に移る予定です。
このケータイでシムロック解除せずにワイモバイルで使えますか?
また、シムロック解除して他社(ドコモやau)で使えますか?
タイトルの質問とは別ですが、このガラホを使用して無制限カケホを安く使うにはどこが一番安いですか? 
スマホ契約のsimを使用してこのガラホで使えますか?
多く質問してすいませんが、宜しくお願いします。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://www.ymobile.jp/lineup/702kc/

お使いの端末がこれだとすればY!mobileのホームページに記載されているので使えますよね。

https://www.ymobile.jp/lineup/band/pdf/702kc_band.pdf
SIMロックの解除をしたとしても快適に使えるのはmineoではSプランのみだと思います。

通話し放題プランはこれになるのでしょうか
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/?

シンプルS+スーパー誰とでも定額

念のため店舗またはオンラインで端末が使えるのかを確認された方が良いと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2 宮ちゃん2さん

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210218_01/

web上でのMNPは手数料無料ですね。よろしければ参考にして下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 yoshi君さん
更に詳しい情報ありがとうございます。
近いうちに店舗に出かけてきます。
ありがとうございました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 3 件

Dignoケータイ2の先代のSoftBank501KCですが、SIMロック解除してIIJのau回線SIMでVoLTEで通話可能でした。

SIMロック解除はSoftBank IDを作れば無料でできますが、eKYCで本人確認手続きしないといけない仕様に何時からか変わってましたね。
  • 5

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

解決済みのところ失礼します

前にソフトバンクのSIMロック解除済み4Gケータイ(AQUOSケータイ2)をワイモバイルのスマホ用のかけ放題プランで使ったことがあるので、
ソフトバンクのDIGNOケータイ2でもワイモバイルのスマホ用プランのかけ放題は使えると思います。

ただ、ケータイ用プランは対象外かも

何故なら「ソフトバンクとワイモバイルで同じ機種があっても、ワイモバイル版のケータイでないとワイモバイルのケータイ用プランは使えません」と言われたからです。

そういえば私も手持ちのソフトバンクケータイを使って安くかけ放題できないものかと前に質問してました

601SH(SoftBank AQUOSケータイ2)で最安のかけ放題したい
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/30521

その時はソフトバンク回線でプレフィックス無しのかけ放題の選択肢がほとんど無いし安くもなかったので、質問したものの端末はそのまま寝かせてます

今も選択肢あまり増えてなさそうな…
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>このケータイでシムロック解除せずにワイモバイルで使えますか?
使えません。

>シムロック解除して他社(ドコモやau)で使えますか?
使えますが、対応バンドの縛りは受けます。

>このガラホを使用して無制限カケホを安く使うにはどこが一番安いですか? 
おうち割&シニア割かませてワイモバイルのシンプルS。

>スマホ契約のsimを使用してこのガラホで使えますか?
スマホ契約次第となります。

以上です。
  • 7