Q&A
解決済み

スマートウォッチを買うか迷っています

Herb tea
Herb teaさん
マスター

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

15815786-B40B-4F2F-BBAA-0E998F025B25.jpeg

>>4 Herb teaさん

>①やはり、運動計測中(私も勝手に呼んでます)に時計を見ることは出来ない

他の方のコメント見たら過去のは横に動かせば良いので、MiBand5も横に動かせば時計が見られるのかも

私は横に動かせるのを気付いてない時に運動モード使ったので^^;

> ④はみ出る

純正のと同じようなゴムっぽいベルトですが、薄ピンクにしてみたら、はみ出具合があまり気にならないです。
なので、もっと薄手のベルトなら更に気にならないかも

因みに今回もゴムっぽいのですが、穴が沢山あって通気性が良さそうなのにしてみました。

MiBandは互換ベルトが沢山あるので楽しいです。


>⑤振動だけなんですね。音が鳴ると勘違いしていました。

私もです。
アラームって音だと思ってました。

だけど、振動のみなので周りに迷惑かけずにこっそり起きられそうです。
マナーにしてても鳴り出すiPhoneのアラームより空気読める子ですw

アラームの欠点は
MiBand5の画面に表示されるアラームがいつでも同じのだということ。

例えば、朝と夜の7時にアラーム設定していたとして、
朝の6時に見てもお昼に見ても夜中の0時に見ても

 07:00⏰



⑥> MiBand5はスマートウォッチではなく活動量計

活動量計なのでApple Watchなどの腕時計型スマホみたいなものほど機能はないけど、
イベントリマインダーという機能があるので、アプリで「燃えるゴミの日」などを設定して忘れないように通知させてますよ。
  • 33