Q&A
解決済み

機種変更後 au表示されなくなりました

iPhone6からiPhone11に機種変更、
クイックスタートにてデータ移行し、マイネオプロファイルも入れました。
通話、メール、LINE、問題なくできています。
ただ、iPhone上部に[au]の表示が出ません。

過去のQ&Aを参考にさせていただき、再起動してみましたがだめでした。
アドバイスお願いいたします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

F5DC0CFF-42C6-4A53-90DB-7502D1F07852.jpeg

通信はできてないのでしょうか?
できているのであれば問題無いと思います。
指紋認証 Touch IDのホームボタンがある機種はキャリア名が表示されますが、顔認証 Face IDになって画面が縦長になって広くなりましたが、バッテリー残量%も表示されません。右上部を下方向にスワイプさせてコントロールセンターを出した時だけしか見えません。
そういう仕様なんです、ホームボタンが消えた新しいiPhoneは😅
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12534

※通信事業者名表示は端末によって異なります。

この説明がありました。
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

iPhone 11 の場合は、画面の上部には回線の表示は出ません

画面の右上のアンテナマークから、下へスクロールして下さい
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

>>2 コントロールセンターを開く画像

https://support.apple.com/ja-jp/HT202769
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

0DA0769B-1922-4EB0-8E3A-1BC7C385670F.jpeg

rararasorererekuさん
こんばんわ〜♪

画像のように、au が表示されるのはロック画面とコントロールセンターを引き出した時で、ホーム画面やアプリを開いている時には表示されませんよ。
  • 5
rararasorerereku
rararasorererekuさん・質問者
レギュラー

皆さま、ありがとうございます!
6年ぶりの新iPhoneでして、そうかぁ~知らなかった~お恥ずかしい~(-_-;)
お伺いして疑問がはれて、すっきりしました。
ありがとうございました。
  • 6
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 rararasorererekuさん

そうなんです。
キャリア表示よりバッテリー残量のパーセント表示がされなくなったのが残念ですね。
なので、ダサイですが(^^;;ホーム画面にウィジェット表示させてます。
  • 7