Q&A
自己解決済み

Xaomi mi band 5国内版ってどーなってるの?&グローバル版を買うべきか

WS000572.JPG

シャオミのMi band5が欲しいのですが、8月の末頃に国内版が”近日中”に発売になるというニュースがあったのですがそれ以来音沙汰がありません。Amazonを見ても出ているのはグローバル版ばっかりです。

シャオミ、4490円の「Mi スマートバンド 5」を国内発売
2020年8月31日 14:00の記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1273784.html

シャオミ公式ツイッター
https://twitter.com/XiaomiJapan/status/1298797910193131520

国内発売を諦めたなら早いことそう言ってほしいですよね。

8月に「近日中」って、いつまでが近日中なのでしょうか笑
どうせ出るなら国内版を買おうかなと思いつつ様子を見てきたのですが、グローバル版でも技適の問題はOKらしく、諦めてグローバル版を買うべきか迷っています。

すでにグローバル版を買ってお使いの方とか、おられましたら、特に国内版じゃなくても全然OKだった、とか、グローバル版を買ったらココが要注意!とかありましたらお願いします。


3 件の回答

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

国内版買って使ってますよ。

私はauのマーケットで買いました
  • 1
あいだの7件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

3E84D4A4-DBD4-4C32-B00E-DF9199624029.png

>>15 あけびこのはさん

https://twitter.com/xiaomijapan/status/1347139612007833601?s=21

明日(今日)発売ですって…

じゃあ私が持ってるのは何?
グローバル版に日本語の箱や説明書を付けたもの?

( ̄▽ ̄;)
  • 18

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

>>18 あけびこのはさん

キニシナイ…(^^♪
その他→設定→情報で技適マーク付いてればOK牧場♪
  • 19

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

Amazonでも楽天市場でもヤフーショッピングでも、日本語版が普通に売られていますけれど。グローバル版とは違うから間違えないようにと、注意がなされています。

ただ、初期設定では英語のままで、OTAアップデートしてアプリで日本語に設定を変えないといけないようです。
  • 3
あいだの3件を表示

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

>>9 louisianamamaさん
>Amazon Alexa音声アシスタント機能を搭載とのことなんですが、これを買っておくとアレクサを買わなくてよくなるということなんでしょうか?

アレクサは無くても大丈夫かと。
ただ、使用時に母艦となるスマホがBluetoothが通信できる範囲に必要でしょうね。

私も現在Mi Band 4 使っててAmazefit Band 5が気になっているんですが、今のMiFitからデータが移行できるのか、どこにも書いてないので二の足踏んでます。
  • 11
louisianamama
louisianamamaさん・質問者
エース

>>11 ob2さん

ありがとうございます。私もめっちゃ迷ってます。
  • 14
louisianamama
louisianamamaさん・質問者
エース

回答くださったみなさんありがとうございます。

MI band5のグローバル版を買うべきか、Amazfit band5を買うべきか、まだ決めかねています。
機能的にはAmazfit~のほうがいいんでしょうけど、筐体が少し大きいみたいなので、わたし的には、大きさはMi band5の大きさがベストなんですよね。

それと、Amazonを見てると、Mi band5だと互換のベルトがいろいろあって、クラシカルなかんじのバンドとかも選べていいなと思うのですが、Amazfit~だと、互換品といっても同じような感じのゴムバンドしかないですよね。今のところ。
そのへんが、今後いろんなメーカーからバリエーション豊かに出てくるのならいいのですが、Mi band用のやつみたいに色々な種類が、待っているとでるんでしょうかね。そのへんが見当つかないというのもあって迷っています。
  • 12
あいだの1件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>12 louisianamamaさん

miband5でも届いたら思ったよりも大きかったです。

イメージと違うと思って測ってみたら
私の手首の幅は約5cmなのですが、
miband5の本体部分が約4.8cmなので、
手首の両側にベルト部分(特に重なった部分)がかなり出っ張るんです。

私はアトピー体質でシリコンっぽいベルトの方が痒くならないので
元々ついてたので良いと思ってそのまま使ったら
手錠されてるみたいになりました(ー ー;)

なのでせめて色だけでも変えようと思って
今は違う色の互換ベルト使ってます。

皮膚に問題ないならお洒落なベルトも楽しめますね
  • 17

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

>>16 ob2さん

Mi band5用の取付け部が金属製の替えバンドを買ってみました。
大きさはほぼ同じですが、Amazfit Band5の方が少し角の部分が出ているのでリュータで削ってやらないと入りませんでした。
なので、取付け部が金属製は一般的には「使えません」ですね。
  • 20