Q&A
解決済み

高齢者のガラケーについて

家族でマイネオを使い出して、2年たちました。
我が家で困ってことはないのですが、独居の母がガラケーからスマホに代わってから、実家にいくと毎回使い方を教えてあげるのですが、すぐ扱い方をわすれてしまうので、ガラケーに戻した方がいいか、また、機種やプランなど教えてください。
ちなみに、母は、キャリアでauのラクラクスマホを契約中ですが、充電だけで、でんわがかかっても放置らしいです。
自宅でんわは、6000円ぐらい毎月使っているみたいです。

たまごっち
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,046 件

>>34 あけびこのはさん
勝手に名前を出して申し訳ありませんでしたm(_ _)m
BASIO4買ったんですか?BASIO4だと確かUQモバイルでシニア割が持ち込みで契約できるんですよね?それ狙いかな?

ホームアプリはデフォルトでも大丈夫そうですね。なので、かんたん電話帳を入れて、デフォルトの電話帳と置き換えれば使いやすくなりそうです。
画面メモもアプリでありそうです。
  • 35