Q&A
解決済み

高齢者のガラケーについて

家族でマイネオを使い出して、2年たちました。
我が家で困ってことはないのですが、独居の母がガラケーからスマホに代わってから、実家にいくと毎回使い方を教えてあげるのですが、すぐ扱い方をわすれてしまうので、ガラケーに戻した方がいいか、また、機種やプランなど教えてください。
ちなみに、母は、キャリアでauのラクラクスマホを契約中ですが、充電だけで、でんわがかかっても放置らしいです。
自宅でんわは、6000円ぐらい毎月使っているみたいです。

たまごっち
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>15 ねむ125(旧:nemui99)さん

>慣れていないと「1台ですべてをやる」のはつらいと思います。

確かに!!

私、まだ高齢者じゃないけど、
一台で全てをやるの無理なので、
外出時はスマホ二台持っていくし
家ではiPad使いながらスマホで電話です。

一台で全てを済ませられる人すごいと思ってます
  • 16