Q&A
解決済み

ベストアンサー・回答・コメントのついたQ&Aを投稿者が削除(非表示)にする事はできるのでしょうか?

極々、稀にベストアンサー・回答・コメントのついたQ&Aを投稿者?が削除(非表示)する事があります。

マイネ王メンバーからの提案で
📌回答・コメントのついたQ&Aや掲示板を投稿者が削除できないようにする
と提案した事に対して、運営さんは下記の通り回答しています。
========
回答:スパイス玉子
■2020年2月4日
掲示板と同様に、Q&Aにおいても投稿主による他者コメントの削除機能を撤廃し、非表示機能へと変更いたしました。
この度はご提案ありがとうございました。
========

2月4日?以降は、非表示になるのは投稿者だけの操作ではなく、運営さんは規約に抵触した可能性があるとの判断で非表示にする事もあるのでしょうか?

投稿者の操作だと、どの様な操作で非表示を表示にする方法はあるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

Screenshot_20200318-182916_3.png

私のスマホにその質問ページが開いたまま残っていたので、スクショをアップします。
画像に電話番号が表示されていましたので(上の画像では下8桁を消しています)、どなたかが違反報告したか運営さんが見つけたのかは分かりませんが、運営さんが削除したものとおもわれます。

このようなことがあるので、私は下記の提案をアイデアファームに上げています。

Q&Aや掲示板が削除されたときは削除理由を同一URLに残す
https://king.mineo.jp/my/eddy/ideas/66381
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
あいだの1件を表示
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>13 えでぃさん

コメント有難うございます。

以前、数回ベストアンサー後にスレが消えた事があります。
同じ様に電話番号やメールアドレスなどが表示されていたかもしれません。。。

お陰様でスッキリしました。

「Q&Aや掲示板が削除されたときは削除理由を同一URLに残す」
運営さん実装してください 🙏
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>15 勝ちゃんさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。

質問者や掲示板の投稿者がマイネ王を退会すると投稿が丸ごと削除されますが、今回はごく短い時間なので変だと思ったら、画像に個人情報が入っていました。

私もベストアンサーになったスレッドに、回答として個人情報つきの画像をアップしてしまい、運営さんに頼んで削除して貰ったことがあります。

ぜひ、私の提案が実現するように応援メッセージをお願いします(^-^)
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

現時点では、ベストアンサーが選定されたQ&A投稿は削除(非表示)に投稿者も出来なくなっているはずです。

以前から、ベストアンサーがあるツリーは、どの投稿も削除(非表示)に出来なくなっていました。

これらのものを非表示にしてもらうためには、運営に依頼するしかないはずです。

以前の、ベストアンサーがあるツリーに関しては、ですと投稿してみて挙動確認したことがありますが、ベストアンサーが決まった投稿の削除(非表示)ができなくなったと聞いてからは、テストしにくく、未確認です。
  • 1
あいだの7件を表示
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>10 ヨッシーセブンさん

>>試してみてはどうでしょうか?
悪意のあるユーザーが悪用するとマズイので、やめておきます...💧
  • 11

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>11 勝ちゃんさん

> 悪意のあるユーザーが…

これを書いちゃったら、
この質問スレッドで「削除できる」という結論になった時点でアウトでは?
  • 12
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

勝ちゃん さん こんにちは

>>投稿者の操作だと、どの様な操作で非表示を表示にする方法はあるのでしょうか?

つまりなにか回答すれば、QA投稿者の勝ちゃんさんがご自身で試せるってことですね。
このコメントでお試しください。
  • 2
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

スクリーンショット_2020-03-18_17.52.19.png

>>2 amiyyさん

コメント有難うございます。

投稿者の権限?で非表示にする事はできますね!
  • 6