Q&A
自己解決済み

メールの送信者が全て送信者なしの表示

寝ている間にソフトウェアがアップデートされていたようで、メールを開けてみると受信したメールが全て送信者なしと表示されています。
過去に受信したものも全て送信者なしとなっています。
どこから送信されたものか表示させるにはどうすれば良いでしょうか?
よろしくお願いします。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

アプリは何でしょうか?
いずれにしても、基本的には再起動して見るところからでしょうね。
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone 6s au

>>3 ヨッシーセブンさん
回答ありがとうございます。
ヨッシーセブンさんが記載してくださったメールの設定画面を確認しましたが、同じでした。
全てをリセットするのも、なかなか大変そうで…
新しく入るものに関しては、以前と同じように送信者が記載されているので、このまま様子を見るしかなさそうですね。
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>4 おとぼけキャメルさん

先程の設定を変えてみると、表示が変わると思うので、その表示にしてみたあと、もとに戻したらどうかという提案です。
一度試してみてもらえますか?
  • 5

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

もしかすると、ios13の不具合かも知れません。

最新は、ios 13.1.2ですので、これ以前のバージョンであれば、osをアップデートしてみてはいかがでしょう。

(ご参考)
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios13/update-henkouten-fuguai-105545

(引用)
“メール”で、ダウンロード数の誤り、送信者と件名の欠落、困難なスレッドの選択またはフラグ付け、通知の重複、フィールドの重なりが発生する場合がある問題に対処
  • 6

iPhone 6s au

>>6 ティファールさん
ご回答ありがとうございます。
iOS13.1.2にアップデートされていました。アップデートが自動になっていた為オフにしましたが…
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

IMAPでメールを使われていますよね(普通はIMAPです)。
一旦メール設定を削除して、もう一度メール設定すればサーバーに残っていメールを再受信しますので、これで直るかもしれません。
  • 7
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>10 おとぼけキャメルさん
チップありがとうございます。
下記、参考にしてください。

煩わしさナシで使いやすい!iPhoneにおすすめのメールアプリ3選
https://dotapps.jp/articles/qm9rvrrbgswqsjdm
  • 11

iPhone 6s au

>>11 えでぃさん
iPhoneは長年使用していますが、メールアプリはiPhoneのものしか利用したことがありません。今後、違うメールアプリを使うことも視野に入れたいと思います。
ありがとうございました。
  • 12