Q&A
解決済み

Apple Watch Series 3とiPhone 6 Plusがペアリング不可

  • その他
  • iPhone 6 Plus docomo
  • mineo(docomo)
  • Dプラン nanoSIM

Apple Watch Series 3 を購入して今日届きました。
販売サイトのヨドバシカメラでは次の記載がありました。
「※Apple Watch Series 3(GPSモデル)を利用するには、iOS 11以降を搭載したiPhone 5s以降が必要です。」

iPhone 6 PlusでiOS12.4.2ですので使用可能と思ったら、ペアリング時に、最新iOSでないので更新して下さいと出てペアリングが進みません。
が6 PlusはiOS13に対応していないので、これ以上の更新ができません。

Watch OS6が既に入っている状態なのでしょうかね。
Watch OS5にダウングレードすればよいのでしょうが、もうできないんでしょうか。

娘のiPhoneが7なので、iOS13でとりあえずペアリングしてみたら、ダウングレードの手がかりもあるのかな。
Apple Watchを使った事がなくて色々わからない状態なのですが…

ちょっと調べる時間が無くて聞いた方が速いかなと思ってお聞きしています。何か情報があればよろしくお願いします。

さと
さとさん
SGマスタ

Dark Side of the Moonさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>13 さとさん

>エラーを出したのは、iPhone側のWatchアプリです。
ペアリングしようとするのはあくまでiPhone側のWatchアプリでしょうから、それが「WatchOSが新しすぎて出来ません」というエラーを出すのは当然と言えば当然のような気がします。

>このアプリが現在日時点で最新iOSでないと
>エラーを吐き出す仕様だとしたら
もしそんな仕様だったら、6以前のiPhoneでApple Watchを使っていた人は全て使えなくなって大パニックが起きているのでは?
  • 14