ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Apple Watch Series 3とiPhone 6 Plusがペアリング不可
- その他
- iPhone 6 Plus docomo
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
Apple Watch Series 3 を購入して今日届きました。
販売サイトのヨドバシカメラでは次の記載がありました。
「※Apple Watch Series 3(GPSモデル)を利用するには、iOS 11以降を搭載したiPhone 5s以降が必要です。」
iPhone 6 PlusでiOS12.4.2ですので使用可能と思ったら、ペアリング時に、最新iOSでないので更新して下さいと出てペアリングが進みません。
が6 PlusはiOS13に対応していないので、これ以上の更新ができません。
Watch OS6が既に入っている状態なのでしょうかね。
Watch OS5にダウングレードすればよいのでしょうが、もうできないんでしょうか。
娘のiPhoneが7なので、iOS13でとりあえずペアリングしてみたら、ダウングレードの手がかりもあるのかな。
Apple Watchを使った事がなくて色々わからない状態なのですが…
ちょっと調べる時間が無くて聞いた方が速いかなと思ってお聞きしています。何か情報があればよろしくお願いします。
さとさん
SGマスタさとさんのコメント
iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 36 件
>>12 Dark Side of the Moonさん
これで無事つながると良いのですが…
Appleの電話の人も、あんまりわかってない印象でした。
そもそも本当にWatchOSの「6」が入っているのか、私には確かめられないので、わからないですし。
エラーを出したのは、iPhone側のWatchアプリです。このアプリが現在日時点で最新iOSでないとエラーを吐き出す仕様だとしたら、WatchOSを古くしてもエラーは起こり得ます。
だとしたらiPhone側のOSをダウングレードする必要があるのか…
まだまだはっきりしないので、スッキリしません。
これで無事つながると良いのですが…
Appleの電話の人も、あんまりわかってない印象でした。
そもそも本当にWatchOSの「6」が入っているのか、私には確かめられないので、わからないですし。
エラーを出したのは、iPhone側のWatchアプリです。このアプリが現在日時点で最新iOSでないとエラーを吐き出す仕様だとしたら、WatchOSを古くしてもエラーは起こり得ます。
だとしたらiPhone側のOSをダウングレードする必要があるのか…
まだまだはっきりしないので、スッキリしません。
- 13