Q&A
なるべく早く

動作確認後に故障した端末

aquos k shf31の端末を持っています。端末自体は使い勝手がよいのですが、auさんの料金プランが(私の使い方を考えると)割高で、mineoさんのSIMカードが使えるといいなと思い、先日プリペイドカードを購入し、1日試してみました。その時は問題なかったのですが、auのSIMカードに戻した際、元通りにならずに「故障」と見なされ、結局新しい端末と取り替えることになりました。

こういうケースは、端末とSIMカードの相性が悪い(というのでしょうか?)と割り切るべきでしょうか?(auショップで手続きした時に、「合わないSIMカードを入れると、こういうことが起こる。すぐに動作に問題が起こらなくても、じわじわ問題が生じることもあり、他の会社のSIMカードを入れるのは難しい。」という趣旨のことを言われました。)

3月が契約更新月で、端末は継続して使いたい、でもauさんの料金プランは高いので乗り換えたい、という気持ちの間で揺れ動いています。
aquos k shf31の端末を使用中の方がいらしたら、アドバイスをお願いします。



marin
marinさん
ルーキー

marinさんのコメント
marin
marinさん・質問者
ルーキー

>>5 マンデルブロさん
早速ありがとうございます。
なるほど、そういう側面もあるのですね。

実はショップでの対応は(契約者である)夫からの伝聞で、自分の中ではかなりモヤモヤしていたのですが、皆さんからのコメントを読んでいるうち、問題がはっきりしてきたような気がします。

家計を預かる身として、自分の通信費を出来る限り削ろう!とド素人ながらあれこれ調べていますが、とにかく難しくて・・・。
皆さんの、誠実なコメントがとても有難かったです。
ありがとうございました。
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