Q&A
解決済み

ムスビーで機種購入したかったけど…

カテゴリが分からず、こちらで失礼します。


ムスビーで機種を購入しようと思い、「状態SS(未使用品)」で欲しい機種を選択。
「利用制限〇」「赤ロム保障」「SIMロック解除済」「付属品完備」「ショップ出品」がついていて、そのショップさんは「おまかせロック・赤ロムの永久保証」があると記入されていました。
少し聞きたい事があったので

・目立った傷はないか
・中にあるアプリは揃っているか(調べたところ、このショップからではないですが、アプリが全く入ってなかったという方がいたようなので)

と質問したのですが、商品が削除されたのか存在しないと出てしまいました。
質問してから10分ほどでです。

聞いてはいけない質問だったのでしょうか…?
なにか問題があったから消されてしまったのでしょうか?

購入が不安になってしまいました…
私のようなタイプは、やはり白ロムを購入するのは控えた方が良いんでしょうか(´・ω・`)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

こーたくん さん こんにちは

私も、タイミング悪く売れてしまったに一票。

〉〉購入が不安になってしまいました…
〉〉私のようなタイプは、やはり白ロムを購入するのは控えた方が良いんでしょうか(´・ω・`)
さあ、どうでしょうねえ。
もしかすると「失敗したくない」気持ちが強めにでてしまったのかも。
どれだけ準備万端にしても駄目なときはありますので、ご自身の気持ちが切り替わるまで待ってもいいかもしれませんね。
甘いもんでも食べましょう!!

私が今一番食べたいのはアップルパイです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
こーたくん
こーたくんさん・質問者
レギュラー

>>7 ジョニー23kさん

ベストアンサーを出した後なのにコメント頂き、ありがとうございます!

「取引中」のマークは見かけたことがあったので、=即売れた、だとは思いもしませんでした。
そう言ってもらえて安心です。

同じ形のスマホを他にも出品してらしたショップさんだったので、別の物を先程購入しました!
あのスマホと私は縁がなかったんだ、私との縁は購入したスマホだったんだと思うようにします。
ありがとうございました!
  • 8

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>8 こーたくんさん
購入できて良かったですね。よかったら使ってみたレビューを書いて頂けると、ありがたいです。
  • 9
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

質問している間に売れてしまった。

と思います。

ネット通販だとたまにありますね。
  • 1
こーたくん
こーたくんさん・質問者
レギュラー

>>1 ghさん

売れてしまった…やはりそうなんですかね。
私の質問が気に入らなかったとか、そういうことなのかと思ってビクビクしていました(>_<)
  • 4

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

未使用品だと使われていない訳ですので傷は無く、新品同様だと思います。
そのショップの記載が信用出来るかという問題はありますが…
  • 2
こーたくん
こーたくんさん・質問者
レギュラー

>>2 Kanon好きさん

ショップのレビューはムスビーでは見れなかったので、他サイトの評価を見てみました。
まずまず…だと思います。

そうですね、通電・動作確認のみの新品未使用品とあったので、傷はないと信じたいです。
  • 5