Q&A
自己解決済み

親にプレゼント

よろしくお願いいたします
親に自宅専用でipadをプレゼントしようと考えてます
予算的に中古でのmini2

質問ですが 修理は何年位受けつけてくれるのでしょうか?
検索ページで文字の大きさを変える方法


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

> 修理は何年位受けつけてくれるのでしょうか?
の方だけ、リンクのみですがご参考までに。
iPadの初期モデルでも修理は受け付けてくれるようですので、iPad mini 2は当分大丈夫ででしょう。正確にはAppleに聞かれるとよいですよ。

iPad の修理 - その他の修理
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/other
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

> 検索ページで文字の大きさを変える方法
こちらは、Safariで検索をするということであれば「リーダー機能」というものが使えるようです。適当なリンクが無かったので検索してみてください。

私も手持ちのiPhone5sで試してみましたが、対応サイトと非対応サイトがあるようです。マイネ王は対応していませんでした。
  • 3
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 えでぃさん
わざわざ試してくれたのですか(゜ロ゜;ノ)ノありがとございます
修理の方はAppleですね 確かにその方が正確ですもんね
ありがとございました
  • 6

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
iPad mini 2をご検討されているのですね。
個人的な観点として、以下にご回答します。

【iPad mini 2】(4項目)
《修理サービス》
現在でもAppleの “整備済製品”として取り扱われているため、『1年未満に直ちに終了することは見込まれません』。
《OSサポート》
『iOSのサポートが近いうちに終了する』可能性が予想されます。iPadはコンピュータの一種と言えるため、『セキュリティが維持できなくなったり今後利用できない機能が生まれたり』して、将来的に不都合が起こらないとは否定できません。
《中古品の購入》
中古品では、ディスプレイの摩耗やバッテリーの劣化、あるいは改造品などが挙がります。信頼できる販売元ではそれほど安い価格に期待できません。
Appleの整備済製品では、“新品同然の状態かつ新品と同等のサポート体制”が整っています。いわゆる “リフレッシュ品”に相当するため、『少し安い価格設定であり過去のモデルも取り扱っています』。ただし、在庫は流動的でありご希望のモデルが販売されているとは限りません。また、Cellular モデルは望めません。現時点では、iPad mini 2、4などが販売されています。
私は、iPad(2018年発売、第6世代) を推奨します。(画面サイズ参照)
《画面サイズ》
7.9インチというのは “少し小さく感じる”ことがあります。“文字サイズ等が一定以上必要”であれば、“9.7インチ以降のサイズ”を推奨します。

【文字サイズ】(2項目)
《Webページ》
『Webページ側が設計した通りに表示する』ことが原則です。大抵はWebページそのものを拡大して閲覧します。
標準のSafariでは、一部のWebページに適用できる “リーダモード”のみにて可能です。
《メニュー画面等》
設定 > 画面表示と明るさ より、拡大表示や文字サイズの変更が実装されています。
他にも、設定 > 一般 > アクセシビリティ などから設定できる機能も存在します。

▼ Apple 整備済製品
【iPad整備済製品 - Apple(日本)】https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad

※ 例として挙げた機能や手続き等に関して、『それに伴う影響や準備といった詳細な記述がない』場合があります。

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『Appleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な購入候補”を模索することができます。(特にオンラインストアのチャットサポート)
問題が解決されることを願います。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
“ご不明な点”は、この投稿への返信にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 2
あいだの2件を表示
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>10 無名なひとさん
はい 今度両親連れて見てみます 大きい方が見易いと言われそうですけど
ありがとうございました
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

808F07FD-E4C4-4281-9593-95406C0B76AA.jpeg

>>10 無名なひとさん

ちょうどiPad Pro 12.9インチを持っているので、画面UIをご参考まで。
(9.7インチのiPadに赤丸印の「表示」は確かにありませんでした)
→ホーム画面のアプリアイコンの拡大になります。
  • 16

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは

①質問ですが 修理は何年位受けつけてくれるのでしょうか?

下記の「ビンテージ製品とオブソリート製品」のリストに加わると、アップルの正規修理サポートが終了します。
https://support.apple.com/en-us/HT201624

そこから5年くらいは修理部品も供給されるため、修理代理店などでは場合によっては対応してくれるかもしれません。

・Appleの場合の正規修理料金
保証対象外修理サービス料金
20,800 円(バッテリー交換以外)
10,400 円(バッテリー交換)

②検索ページで文字の大きさを変える方法

ピンチアウト(人差し指と親指をつまんで広げる)を試してみてください。
  • 4
あいだの2件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>9 ぽよ~んさん

僕も今日初めてしました。
「ビンテージ製品」製造中止から5年以上、7年未満の製品
「オブソリート製品」製造中止から7年以上が経過した製品
製品の定義としては上記の意味だそうです。
直接の意味は退化とかですが、:意訳すると、お役御免とか退役?
持ち主にとっては、アンティークとかお宝みたいな意味になる場合もあるかもしれませんね。
  • 13
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>13 619_ak@mnemoさん
調べる手間が省けました(笑)感謝です
なるほどそんな意味だったのですね
ちょっと賢くなった気分です
ありがとうございました
  • 18

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

自宅専用ですとminiは小さいので使いにくい気がします。
iPad AirシリーズもしくはiPad(2017)もしくは現行のiPad(2018)をオススメします。
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>11 ぽよ~んさん
家電量販店や携帯ショップへ行くと複数サイズのiPadが展示されているので、
画面サイズや表示される文字の大きさ、本体サイズを実際に確認されてから購入した方が良いと思います。

また、持ち出す場合に関しても、電車やバスでの利用が想定されるならminiの方が
良いですが。普通に屋内で使う場合は9.7インチモデルのほうが使いやすいです。

iPadは7.9/9.7/10.5/12.9とサイズがあり、miniシリーズ(7.9インチ)のみ、解像度が326dpで
全く同じ文字を表示してもサイズが小さくなります。
その他のiPadは全てi264ppiと統一されているので、注意が必要です。
  • 14
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>14 Kanon好きさん

場所の想定してなかった でも持ち運びもと悩んでしまいます
今度両親連れて見てもらうので 予算があえば決定するかな
アドバイスありがとうございました
  • 19
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

ベストアンサー決められずすいません
皆さんがベストアンサーでお願いいたします
時間をさいて頂きありがとうございました
  • 15

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

良いタブレットに巡り会えればそれがベストです。
また疑問がありましたらお気兼ねなくご質問ください。

iPad Pro 12.7インチとiPad 9.7インチを持っています。
操作感などでご質問がありましたら実機で確認できますのでお気軽にどうぞ。
iPad mini 2は以前使っていましたが、良い端末です。
僕もiPad mini位のサイズの携帯にはちょうどいいと思います。
ただ画面の表示に関しては9.7以上の方が、他の方のご回答にあるのに良いと思います。
使う方が実機に触れて試すのが、良いと思いますよ。
  • 20
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>20 619_ak@mnemoさん

お気兼ねなくご質問ください。

なんか気持ちがほっとします
ありがとうございました
  • 21