Q&A
解決済み

docomoで購入した機種の電池交換

zou2000
zou2000さん
レギュラー

マイネオに移転前にdocomoで購入した機種の内蔵電池交換はドコモショップで受け付けてくれますか?その場合費用はいくらくらいかかりますでしょうか?


5 件の回答

ベストアンサー獲得数 5 件

ドコモショップで受付してもらえると思います
電池交換だけですまない場合がありますので 事前に見積りしてもらって下さい
  • 3
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 zou2000さん
状態により異なる可能性はありますが、私の場合は「開けてみないとわからない」という感じで、事前に追加部分の見積もりは出ませんでした。端末補償に入っており限度額が決まっていたので「かかっても○○円」という感じでしたが。
ちなみに初期化は、預ける時に、スタッフに説明を受けた後で自分で初期化スタートのボタンを押させられます 苦笑。ので、中を開けて問題が見つかった時点で連絡がくるということはありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11

Pixel 7a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

機種とか書かないと回答できませんが?
  • 1

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

SO-02J だと想定して回答しますが、

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/battery/index.html#p01_02
によると、内蔵電池の取り外しができないタイプでもdocomoショップでもオンラインでも受け付けているようですね。

費用に関しては、
https://mobilelaby.com/blog-entry-3991.html
を見る限り、8,400円のようです。
  • 2
zou2000
zou2000さん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 えんがわさん
この値段はドコモユーザーでもそうでない人でも共通なんでしょうか?
  • 10

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

まだ、docomoユーザーということですよね。端末保障サービスのようなものは入っていますか。入っていれば、安くなると思いますし、どこか気になる所があれば、まるごと交換してもらってからmineoに移るというのも手ですね。(整備品になると思いますが)
  • 5
zou2000
zou2000さん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 ジョニー23kさん
いえ、ドコモはもう辞めていて端末をそのまま使い続けています。
  • 8

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

auも同じでバッテリー自体6000円ぐらいでしたが、タッチセンサーにも不具合があるとのことで、15000円ぐらいの見積りになりました。
  • 7