Q&A
いつでもOK

コメント欄に、画像の貼り付け方を、教えてください (-_-;) PART 2

t---
t---さん
Gマスター

以前、聞いた者ですが、

YouTube動画は、貼れる用に、
なりましたが。
画像(パソコン内のマイピクチャ・
スマホ等のアルバム)は、
貼れますが、
ネット上の画像が、貼れません。

皆様が、ネット上の画像を、貼る場合
どのようにしているのか、
教えて下さい。
m(__)m

また、
URLの、貼り方も教えて下さい。
お願い致します。
m(__)m


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

「パソコン内のマイピクチャ・スマホ等のアルバム」の画像が貼れるので、ネット上の画像をそこに保存すればいいんです♪
  • 1
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>1 HOOKUP™さん
こんばんは、
やっぱり、
みなさん、
1回 事前に、
取り込んでるん、
ですか。

ありがとうございます。
m(__)m
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 115 件

URLは、そのままコピペすればいいんですよ。

スマホなら、必要なURLが表示されてるところを長押しするとコピーすることができます。
それを投稿の際にペーストすればおっけー♪
  • 3
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>3 HOOKUP™さん
こんばんは
ありがとうございます。

解った様な、解かってないような。
(;^ω^)
  • 6

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

掲示板_-_格安スマホ、モバイルを語ろう(王国広場)___マイネ王-1518769738152.png

t--- さん
こんにちは
長押しして離すと「アドレスをコピーする」と出ると思います。
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

>>7 t---さん
わたしも初心者なので答えるのが、難しいです。
投稿欄を長押し→離す
「アドレスをコピー」
貼りたい所で
長押し→離す→貼り付け
https://king.mineo.jp/my/39168ec90b74439e/reports/31610
ブラウザで違うかもですが
  • 11
t---
t---さん・質問者
Gマスター

>>11 セコビッチさん
こんばんは2

スマホの方で、
出来ました。
ありがとうございます。
m(__)m
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

「URLの貼り方」の方は良かったですか?
本文にURLを貼り付けるとき、ブラウザによっては(スマホのChromeも該当)全角文字を含むURLが上手く貼れないことがあります。
こんなとき私は、下記のサイトでURLエンコードしてから貼っています。

日本語URL変換ツール ~ ピュニコード(Punycode)・UTF-8などのエンコードに
http://n7.com/japanese/
  • 5
あいだの8件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>18 えでぃさん

いえいえ。

うちもその URL 変換のサイトは使うことはあります(殆どPCですが)。
大抵はPCの Firerox(PCは Chrome 入れてない)からなので変換をする事は殆どないのですが、たまに変換が必要になるサイトもありますね。
スマホの方は Firefox も入れてますが Chrome を使うことが多いです。

操作方法としてみれば、
・URL をコピー(スマホは長押ししてコピー)
・入力欄で貼り付けした際の文字列で判断
という感じになるかと思います。

URL の文字列を貼り付けた際に、
・~Q&Aなどの様に全角の日本語がある
 → コード変換のサイトを利用して変換後の文字列を貼り付け
・アルファベットのみの羅列
 → そのままでOK
という風に判断しています。

特にブラウザが何なのかよりも、貼り付けた際の文字列がどうなっているかが判断材料ですね。
  • 19
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>19 真里亞さん
ここのQ&AのページのURLは日本語が含まれるので、URLエンコード必須です。
#やっぱりFirefoxにするべきか(-ω-;)
  • 20
t---
t---さん・質問者
Gマスター

サイト内 URL は
貼れる様に、
なりました。

ありがとうございます。
m(__)m
  • 10