マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
2ヶ月滞納後の再開について
- その他
- mineo(au)
マイネオの料金を2ヶ月滞納してしまい、今日の朝ネットが止まっていることに気づきました。
すぐに支払いハガキを持ってコンビニへ行き支払ったのですが、再開されません。
カスタマーセンターに連絡する必要があるのでしょうか?
5 件の回答
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
enirhsyさん、初めまして。
以前 このような投稿がありました。
https://king.mineo.jp/my/e6f1802e7d40f7f5/reports/9665
enirhsyさんのところにも 同様のメールが届いているのではないでしょうか?
ご参考まで、、<(_ _)>
以前 このような投稿がありました。
https://king.mineo.jp/my/e6f1802e7d40f7f5/reports/9665
enirhsyさんのところにも 同様のメールが届いているのではないでしょうか?
ご参考まで、、<(_ _)>
- 5
ベストアンサー獲得数 7 件
mineoが収納代行会社を使っていると、コンビニが集金した情報がmineoに
届くのに1~4日かかります。
(コンビニと直接契約していると即時ですが、ちょっとあり得ないですね)
再度通信が出来るように設定するのにどのくらいかかるかは分かりませんが、
今時の会社なら1日以内でしょう。
といわけで(回線契約が解除されていなければ)早ければ1~2日、遅くても
1週間もあれば使えるようになるでしょう。
請求書が届いた瞬間にコンビニに走るべきでした。
ところで enirhsy さんはクレジットカード払いでは無いの?
カード払いだったら、合わせて気にすべきはカードの請求を滞納していないか
どうかだと思いますけど。
届くのに1~4日かかります。
(コンビニと直接契約していると即時ですが、ちょっとあり得ないですね)
再度通信が出来るように設定するのにどのくらいかかるかは分かりませんが、
今時の会社なら1日以内でしょう。
といわけで(回線契約が解除されていなければ)早ければ1~2日、遅くても
1週間もあれば使えるようになるでしょう。
請求書が届いた瞬間にコンビニに走るべきでした。
ところで enirhsy さんはクレジットカード払いでは無いの?
カード払いだったら、合わせて気にすべきはカードの請求を滞納していないか
どうかだと思いますけど。
- 6