Q&A
なるべく早く

2ヶ月滞納後の再開について

enirhsy
enirhsyさん
ルーキー

マイネオの料金を2ヶ月滞納してしまい、今日の朝ネットが止まっていることに気づきました。
すぐに支払いハガキを持ってコンビニへ行き支払ったのですが、再開されません。
カスタマーセンターに連絡する必要があるのでしょうか?


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

すぐにカスタマーセンターに連絡すべきですね。そこから、どうmineoサービスが再開されるか聞くしかないと思います。

また、延滞が続くと他のローンの借入にも悪い影響があるので気をつけた方が良いですよ💦
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おそらく停止された時点で契約解除じゃないですかね?
新規で再契約出来るかは自分には分かりません
  • 3

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 支払い情報が、相手方に届くのもタイムラグがあります。カスタマーセンターに連絡して、善後策があればいいのですが。
 クレジットカード、滞納の記録がしばらく残るので、与信審査が厳しくなりますね。
  • 4

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

enirhsyさん、初めまして。

以前 このような投稿がありました。
https://king.mineo.jp/my/e6f1802e7d40f7f5/reports/9665

enirhsyさんのところにも 同様のメールが届いているのではないでしょうか?

ご参考まで、、<(_ _)>
  • 5

ベストアンサー獲得数 7 件

mineoが収納代行会社を使っていると、コンビニが集金した情報がmineoに
届くのに1~4日かかります。
(コンビニと直接契約していると即時ですが、ちょっとあり得ないですね)

再度通信が出来るように設定するのにどのくらいかかるかは分かりませんが、
今時の会社なら1日以内でしょう。

といわけで(回線契約が解除されていなければ)早ければ1~2日、遅くても
1週間もあれば使えるようになるでしょう。

請求書が届いた瞬間にコンビニに走るべきでした。


ところで enirhsy さんはクレジットカード払いでは無いの?
カード払いだったら、合わせて気にすべきはカードの請求を滞納していないか
どうかだと思いますけど。
  • 6