Q&A
自己解決済み

Windows10クリエイターズアップデート

P_20170913_065003_vHDR_Auto.jpg

家のパソコンはクリエイターズアップデートをしようとすると、インストール中にエラーで止まってしまいます。
ある程度検索はして対処法も試しましたが解決出来ていません。

恐らくクリーンインストールをすれば出来ると思いますが、カスタマイズ品なのでトラブルが怖くて出来ません、同じ状況の方がいらっしゃればアドバイス願います。

PC
HP社デスクトップPCで元Windows7に10Anniversaryアップデートをクリーンインストール済のものをヤフオクで購入
CドライブにSSD、DドライブはHDDに分けてもらいました。
第3世代CORE I5

アップデートの更新は出来ております。
よろしくお願い致します


4 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

我が家のPCも1台成功して2台失敗してしまいました。
Webで解決策を探したら、ウイルスバスターのパッチが出ているという情報があったので適用してみたら1台はうまくいきました。もう一台はいまアップデート実行中です。
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome.html
  • 1
はのんちゃん
はのんちゃんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 sammyさん
ありがとうございます
フルクリエイターズアップデートの方ですね

無事アップデート出来るといいですね
  • 2

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 はのんちゃんさん

4月のCreators Updateでしたか。すみません、勘違いしていました。早く解決策が見つかるといいですね。
今回のFall Creators Updateはウイルスバスターのせいで結構失敗している人が多いようですね。
あと1台ももうすぐ終わりそうです。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2度くらい失敗しました。
懲りずに今日もやってみたら成功しました。
6Mbps程度しか出ないADSLでやりましたので
大丈夫だと思いますよ。

その内に出来るようになりますよ。
  • 4
はのんちゃん
はのんちゃんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 筑波山さん
ありがとうございます

今日成功したのですね。私は先月までに6回(手動ダウンロード含む)ほど失敗しています。

通信はmineoなのでパケットが貯まったらまたチャレンジしてみます

ありがとうございました
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

先日降ってきたWindows 10 Fall Creators Updateでもいいなら、
以下のHPの「今すぐアップグレード」を選んで直接ダウンロードして、
アップグレードすると確実だと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
  • 5
あいだの7件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 はのんちゃんさん
>なるものが見当たりませんが、ページ自体は合っていますか?

合っています。パソコンで見てくださいね。
(スマホではちょっと違う・・・)
  • 14
はのんちゃん
はのんちゃんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 3 件

>>14 mitsu_kunさん

すみません、帰ってパソコンで見てみます
ありがとうございました。
  • 16

ベストアンサー獲得数 3 件

まだ詳しくないので、ご質問に関して具体的な方法を述べられなくて申し訳ないのですが、素人ながらに試行錯誤でなんだかんだとやっていたら、無事アップデートが終わり成功しました。そんなものなのでしょうか。

結果、パソコンの動きが歴然と体感で前より軽くなりました。これいいですよ。
ぜひ、粘り強く頑張ってくださいね。
  • 15