Q&A
自己解決済み

アイホンの買い換え

DOCOMOのアイホン6プラスからマイネオへ携帯はそのままで乗り換えてきたものです。
携帯の調子が悪く、新しいアイホン7(SIMフリー)を購入しようと思っています。
この場合どうすればよいでしょうか?Apple Storeで買って、SIMを抜き替えるだけで大丈夫ですか?今までのアプリや携帯の内容はどう引き継げはよいのでしょうか?

マイネオatsushi
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>Apple Storeで買って、SIMを抜き替えるだけで大丈夫ですか?

SIM自体は同じですので、差し替えます。

>>今までのアプリや携帯の内容はどう引き継げはよいのでしょうか?

まず、確認ですが、ご自宅にPCがあり、インターネットに接続していますか?
①上記回答が「はい」の場合
先月、私が10.5インチ版iPad Proに機種変更した際に、iTunesを使ってデータ移行しましたので、下記掲示板
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/21917
を参照して進めていくといいです。
②上記回答が「いいえ」の場合
Wi-Fi頼みになります。
iCloudにバックアップする際は、充電器にiPhone6 Plusを接続して、画面を暗くしておけば、バックアップは進みます。
バックアップが済みましたら、iPhone6 Plusの電源を切って、SIMをiPhone7に挿れ、iPhone7の電源を入れます。
Wi-Fiを接続したら、iCloudバックアップから復元 を選択します。
※LINEは両方のiPhoneを最新iOSにしてから、復元してください。

最後に、APN構成プロファイルをダウンロードまたは「mineoスイッチ」からmineo_Dのプロファイルを選択 でAPNをインストールして完了です。

以上です。ご参考下さいませ(^_^)/
  • 7