Q&A
自己解決済み

ゲームアプリ用の端末購入

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/10961
以前、質問しましたが、自分の中で、納得できる答えが出ず、保留状態でした。

今まで使っていたSHL22(AQUOS)が昨晩と今朝、充電中に、発熱しており、今朝に至っては全く受電できていませんでした。
もう、四年使っているスマホなので、処理能力とかが、だいぶ鈍くなっており、ゲームアプリとかSNSでも、動作・表示に時間がかかります。
三月頃から今まで聞いたことない通知音とランプ点滅が昨日までの間に、何度もありました。
初期化してもたいして変化ないし、電池パックの寿命と言われてる時期はとっくに過ぎています。

サブ機として持っていたSCL23(galaxy)に失敗したかも! と思いながら、LINEなど必要な分だけ、データ移行はできました。
ハマっているゲームアプリが複数あり、最近、少し減らしたばかりですが、スマホかタブレットを購入してもう少し減らそうかと思っています。

オススメ端末あれば、聞きたいなと思いました。
条件は
androidOS(カスタマイズしたい。待受にアプリアイコン置きたくないので)
スマホは5.5インチ以内
タブレットは7インチ(手が小さいので、大きいのは使いづらいです)
RAMは大きい方が、いいです。
ゲームアプリのOSは4.4に対応(最近、リズムゲームにハマってます)

SIMが違う端末でも問題ありません。
動画は見ますが、PCがあるので、どうにかなります。
自宅ではwi-fi使います。
apple系は相性が悪いので、最初から除外してます。

ハルイ
ハルイさん
エース

hajimeさんのコメント
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

私も Android端末なら、ZTE AXON7 をお勧めします。
RAM 4GBと十分にあります。プロセッサ性能も高いです。画面がAMOLED で反応速度が早いので、タイミングずれが少なく、リズムゲーム向きとのことです。
  • 10