マイぴょん博士
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こんにちは。
mineoユーザーとなり
1年が経過したところですが、
今まで、不自由なく端末M02を使用しています。
しかし
本日、充電しようとUSBキャップを開けた時、何かが落ちた感じがあり、周りを探すと、黒い小さな輪が有りました。
んっ?あっ!USB防水キャップ側のパッキンが取れていたのです。
キャップ側には、パッキンが嵌まるような溝、パッキン側にも、溝に嵌まるような段差が確認できたので、嵌め込むだけか!と思いチャレンジしましたが、キャップを閉めるたびに、本体側にパッキンがはまり込んで取れてしまいます。
キャリアのスマホでは、ショップにいけば、無料で交換してくれるのですが
mineoアンテナショップでも、
交換が可能なのか?
ご存知の方、おられませんか?
6 件の回答
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
私もM02を愛用しております。
もしや、購入後1年以内ならと思い、富士通コネクテッドテクノロジーズの故障サポートを調べましたが、1年以内の無償修理は「ハードウェア関連」のみで、消耗品は対象外とのことでした。外装や端子キャップは消耗品扱いになります。
mimeoの「端末安心サポート」も調べましたが、保証対象とならない場合に
「登録通信端末の自然消耗、磨滅、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色、その他類似の事由」があり、
端子キャップは対象外のようです。
ドコモのF-01Hが同型です。ドコモだと無料で端子キャップを交換してくれますので、お友達にドコモユーザーがいれば・・・ともおもいましたが、F-01Hは指紋認証がリアカバー側に装備されており、筐体が異なるおそれがあります。
M02のキャップの取り外しができるのかどうか、私のM02で試してみましたが、ドコモの端末のようにはずれませんでした。
ダメもとでマイネオサポートダイアルに電話するか、富士通の故障相談窓口、050-3152-2799(LaLa Callでも有料)に相談されてみてはいかがでしょうか。
富士通に相談する際は、「数多くのスマートフォンがある中で、M02を選んで「愛用」している。誠にすぐれた、すばらしい端末だ。これからも愛用していくつもりだが、このような事になって「残念」でならない。御社のお力を貸してくれないか?」とのように、故障クレーマーとは一線を画した口調を強調して、富士通ファン、M02大好きをアピールすると違った対応が引き出せるやも。
ご健闘ください。
もしや、購入後1年以内ならと思い、富士通コネクテッドテクノロジーズの故障サポートを調べましたが、1年以内の無償修理は「ハードウェア関連」のみで、消耗品は対象外とのことでした。外装や端子キャップは消耗品扱いになります。
mimeoの「端末安心サポート」も調べましたが、保証対象とならない場合に
「登録通信端末の自然消耗、磨滅、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色、その他類似の事由」があり、
端子キャップは対象外のようです。
ドコモのF-01Hが同型です。ドコモだと無料で端子キャップを交換してくれますので、お友達にドコモユーザーがいれば・・・ともおもいましたが、F-01Hは指紋認証がリアカバー側に装備されており、筐体が異なるおそれがあります。
M02のキャップの取り外しができるのかどうか、私のM02で試してみましたが、ドコモの端末のようにはずれませんでした。
ダメもとでマイネオサポートダイアルに電話するか、富士通の故障相談窓口、050-3152-2799(LaLa Callでも有料)に相談されてみてはいかがでしょうか。
富士通に相談する際は、「数多くのスマートフォンがある中で、M02を選んで「愛用」している。誠にすぐれた、すばらしい端末だ。これからも愛用していくつもりだが、このような事になって「残念」でならない。御社のお力を貸してくれないか?」とのように、故障クレーマーとは一線を画した口調を強調して、富士通ファン、M02大好きをアピールすると違った対応が引き出せるやも。
ご健闘ください。
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arrows M02(mineo)(mineo(au))
>>2 南港咲洲のKDDI嫌いさん
丁寧な回答有難う御座います。
mineoのサポートセンターに
メールでの問い合わせがあったので
メールで取り替えの可否を問い合わせたのですが、サポートダイヤルの故障対応へ電話で問い合わせる様にと、メールが帰ってきました。
南港咲洲のKDDI嫌いさんの様な
質問者(顧客)に対して丁寧な回答は無く、役所の様な対応にがっかりで、
電話で問い合わせる気にもなりませんでした。
サービスや保証外であることは、仕方が無いですが、やはりmineoはmineo。ブランドキャリアに比べ、顧客対応まで3流でした。
USBキャップのパッキンは、
無い状態で、使用します。
有難う御座いました。
丁寧な回答有難う御座います。
mineoのサポートセンターに
メールでの問い合わせがあったので
メールで取り替えの可否を問い合わせたのですが、サポートダイヤルの故障対応へ電話で問い合わせる様にと、メールが帰ってきました。
南港咲洲のKDDI嫌いさんの様な
質問者(顧客)に対して丁寧な回答は無く、役所の様な対応にがっかりで、
電話で問い合わせる気にもなりませんでした。
サービスや保証外であることは、仕方が無いですが、やはりmineoはmineo。ブランドキャリアに比べ、顧客対応まで3流でした。
USBキャップのパッキンは、
無い状態で、使用します。
有難う御座いました。
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1週間前、同じようにゴムパッキンがとれてしまい、富士通の修理相談窓口に電話をして、無料で郵送して貰うことが出来ました。
いつ頃購入したのか、シリアル番号、型名を聞かれただけで、すぐに郵送して貰えることになりました。(取り替えたら防水の保証は出来ませんとの説明付き)
ちなみに、型番からどこのキャリアから購入したか分かるようです。
私の端末は、1年7ヶ月前に楽天モバイルで購入した物です。
1週間位で、USBのキャップごと届きました。
本体についているキャップは、引っ張るだけで簡単に外れ、新しいものを押し込むだけで取り付けが完了しました。
電話を掛けてみてはいかがでしょうか。
050-3152-2799
いつ頃購入したのか、シリアル番号、型名を聞かれただけで、すぐに郵送して貰えることになりました。(取り替えたら防水の保証は出来ませんとの説明付き)
ちなみに、型番からどこのキャリアから購入したか分かるようです。
私の端末は、1年7ヶ月前に楽天モバイルで購入した物です。
1週間位で、USBのキャップごと届きました。
本体についているキャップは、引っ張るだけで簡単に外れ、新しいものを押し込むだけで取り付けが完了しました。
電話を掛けてみてはいかがでしょうか。
050-3152-2799
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