Q&A
解決済み

メールが受信できなくなりました

猫魔
猫魔さん
レギュラー

iOS10.3にアップデートしたauのiPhone6です。
メールの設定は一切いじっていないのですが、2、3日前から「メールが受信できません」とエラーになります。
設定を確認したのですが、特に間違いなどはないように思います。
iOS10.3にアップデートした後からかどうかがはっきりわかりません。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

メールアプリがApp storeでダウンロードしたものなら、削除して再インストール、再設定してはと思いますが、、、。おかしいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
猫魔
猫魔さん・質問者
レギュラー

>>1 マーママーさん
ご回答ありがとうございました。メールアプリはデフォルトのものでした。

自己解決しました。
メールの設定を削除して再設定したら受信できるようになりました。
何だったんだろう??

お騒がせして申し訳ありませんでした。
  • 2

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>2 猫魔さん
解決されて良かったです!。お役に立ってないのにチップいただき恐縮です。(^O^)
  • 4
okaji_3
okaji_3さん
レギュラー

iPhone 6 au(mineo(au))

設定 メールのアカウントがキャリア時代のアカウントに戻っていませんか?mineoに切り替えてキャリアのほうはメールをオフにすると良いと思います。ただしキャリアのアカウントは削除しないでください。アドレスが消えるかもしれません。私の場合はメモだけオンにしています。Auの場合ですが…
メールをどちらもオンにするとキャリア時代のメールも見ることができます。送受信はできませんが。
  • 3
猫魔
猫魔さん・質問者
レギュラー

>>3 okaji_3さん
ご回答ありがとうございます。
キャリアメールの方はオフになっています。
送受信はできなくても、前のメールを見たい時ってありますよね、ありがとうございます。
  • 5
okaji_3
okaji_3さん
レギュラー

iPhone 6 au(mineo(au))

>>5 猫魔さん

見当違いの回答をしたみたいなのにチップを送って頂き恐縮です。どうもありがとうございました。
  • 6