Q&A
なるべく早く

auプランでのwi-fi接続の方法

長期間の外出により現在、残りデータ数がカツカツです。
そこで今までしなかった、町中にあるauのwi-fiへの接続をしようと思ったのですが、やり方がよくわかりません...
こういった端末なども扱い慣れていないのでできるだけ丁寧に教えていただければ幸いです。


5 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

現在の契約は、マイネオのauプランですか?

であれば、街中のauWi-Fiはご使用になれません

あれは、純正au回線の契約者の為のWi-Fiです
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

補足ですが、コンビニやカフェなどの無料Wi-Fiは色々ありますよ

参考に
https://www.google.co.jp/amp/s/mobareco.jp/a23311/amp/

そのかわり、セキュリティにはご注意下さい

無料Wi-Fiでは個人情報の入力や大事なデータのやり取りは避けて下さいね
  • 2
りゅうはった
りゅうはったさん・質問者
ルーキー

>>1 BENPHONEさん

ま、マジですかぁ。契約内容ちゃんと読まねば(・。・;
ありがとうございました!
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoはauでもdocomoでも無いです
回線をお金を出し借りてるだけで
完全に赤の他人会社です

当然赤の他人のWi-Fiに接続なんて出来ないです
  • 3

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo))

こんな時はフリータンクにお世話になってみてはいかがですか?
どこかのだれかと助け合い、感謝の気持ちを忘れずに、余ったときは入れたり、困ったときはもらったり、みんなの共有パケット貯蔵庫♪
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Japan Connected-free Wi-Fiというアプリがあります。もともと訪日外国人向けの公衆無線LAN接続ツールですが、国内在住の人でも使えます。
これなら、出先でフリーWi-Fiスポットを容易に探せます。

Japan Connected-free Wi-Fi - NTTBP
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html
  • 5
りゅうはった
りゅうはったさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん

おお!本当ですか!安全性とかは大丈夫ですか?あ、あとAndroid端末なんですがインストールできますかね?
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>7 りゅうはったさん
Android用はGooglePlayからダウンロードできますよ。紹介させていただいたサイトをご覧ください。安全性についても説明があります。
  • 9

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

りゅうはったさん こんにちは!私の友人は野良Wifiが怖いので、スタバなどでWifiを使っていますよ!今や病院でもWifiありますね!賢く使って乗り切って下さい~!他の方もおっしゃってましたがフリータンクも利用可能ではないですか?
  • 8