Q&A
解決済み

ゆずるねについて

みのまさ
レギュラー

ゆずるねを毎日宣言してまして、パケットPlusで、1.5mbsで使用してるのですが、達成できてない時があるのはなんでですか?高速通信オフにしてますし、できてる日もあります。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

公表されているわけではないのですが、「ゆずるね。」成立の成否は1時間の間のパケット消費量なので、1.5Mbpsでは、これを超過する場合が多いだけではなく、200kbpsでも、「ゆずるね。」達成にならないことがあります。節約スイッチのスピードコントロールだけでは制御が足らず、使用量自体を減らさないとダメということです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
みのまさ
みのまささん・質問者
レギュラー

>>1 パウリさん

ありがとうございます。すごく不思議に思ってました。気をつけてその時間帯つかわないようにします。
  • 3
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

screenshot-mineo.jp-2022.05.16-22_00_00.png

>>1 パウリさん
>>公表されているわけではないのですが

一応、それらしいものは出てはいるんですけどね。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/



判定基準をサポートに問い合わた方からの情報はこちらに。

050IP電話「LaLaコールとゆずるねの兼ね合い」 | Q&A | マイネ王
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 050IP電話/28746
  • 7

ベストアンサー獲得数 3 件

オンオフ関係なく昼1時間通信使わないことだと思いますよ
  • 2
あいだの2件を表示
みのまさ
みのまささん・質問者
レギュラー

>>5 パウリさん
仕事で使用してるので、スマホのSIMは、LINEMO3ギガプラン契約してまして、Wi-Fiを外にいる時は使えないので使ってましたが、その時間帯は使わないように気をつけます。
  • 6
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>6 みのまささん

ルーターだと積極的に使わなくても、ぶら下がっている機器が勝手に時間中にアップデートでパケットを消費したりするので、電源オフという原始的な方法をとってます。
  • 9

Reno5 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

使わないだけでは不完全なので、12時前に設定で〃モバイルデータ〃通信をオフにして下さい。
オフにしないと、自動で行われる新着データ等の確認で、時々失敗します。

送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、ゆずるね。「達成」です。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/

ゆずるね。頑張りましょう。
  • 8
みのまさ
みのまささん・質問者
レギュラー

>>8 バルカスさん

ありがとうございます。
モバイルwi-fiを電源消してその時間帯は使わないようにします。
  • 10