Q&A
解決済み

楽天光の中古Wifi

omiko
omikoさん
ベテラン

Softbankから楽天ひかりへ変更します。それに伴いWifiを当方で探さなければなりません。できるなら中古のWifiで十分ですが、その探し方をアドバイスいただけないでしょうか。

選択にあたって下記が示唆されました。

引用
それぞれの型番で確認するのが重要です。中古を選択する場合でもリストに無い機器はクロスパスは対応出来ないと見てください。
「クロスパス」での接続方式のサポートは、楽天ひかりが採用した2020年4月から各社のルータ機器で対応が始まったものです。
一部ファームウェアの更新で対応しているものもありますが、それ以前の機種では原則対応していないと判断します。
引用


4 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

新品を購入された方が無難でしょうね。
中古だと正式に対応している機種を探すのは難しいですし、あったとしても比較的新しい機種しか存在しないので割高です。

比較的安価な機種となりますと下記機種あたりが良いかと思います。

・【価格.com】NEC Aterm WG1200HS4
https://kakaku.com/item/K0001296639/

・【価格.com】ELECOM WRC-1167GS2-B [ブラック]
 (Ver.1.30以降のファームで対応)
https://kakaku.com/item/K0001196136/
  • 4
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>10 omikoさん
楽天ひかりのサイトに接続するだけで利用できるWi-Fiルーター一覧が載っています。

・楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーター
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/internet/ipv6/xpath/

私が提示した機種は2機種共記載がありますから大丈夫でしょう。

まあ設定があってもそんなに難しくはないですけどね。(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/internet/ipv6/xpath/
楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーター

これではないのですか。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_3.jpg

>>1
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

クロスパス対応ルータなんて5000円出せば新品が買えるよ。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 104 件

無難に新品を買った方がいいと思います。
ドフなどで入手するのは、Wifiルーターはやめた方がいいです。
ルーターにめちゃヤバイバグがあっても、
そのバグを解消してない・放棄されたルーターもあります。

そのバグを狙われて、外国から情報取られてしまうケースもあるので、
大人しく新品を選んでください。
  • 5