Q&A
解決済み

楽天光の中古Wifi

omiko
omikoさん
ベテラン

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

>>8 omikoさん

型番は「WG1200HS4」や「WRC-1167GS2-B」の事です。
楽天市場で購入されたいのでしたらこれらの型番を入力して取り扱いのあるお店で注文してください。

例えばですがヤマダ電機楽天市場店でWG1200HS4の取扱いがありますね。

・【楽天市場-ヤマダ電機】無線ルーター NEC Wi-Fi
 PA-WG1200HS4 無線LANルータ Aterm 2ストリーム
 2×2スタンダードモデル
https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/4421383018/

接続に関しては、NTTのONUやHGWとWi-FiルーターをLANケーブルで繋ぐ形となります。
設定に関しては、どの方法で繋ぐかでよりますね。
以前よく使われていたIPv4 PPPoE接続の場合はプロバイダから提示されたID・パスワードをルーターに入力して接続していましたが、この際経由するNTT東西の網終端装置が混雑しやすく夜間を中心に通信速度が低下しやすいという問題があります。

これを回避する為、最近主流のIPoE(IPv4 over IPv6)接続の場合は、ID・パスワードの不要で繋がりますし通信速度も安定して出やすくなっています。
この際、IPoE(IPv4 over IPv6)対応ルーターが必要となり、私が挙げた2機種に関しては対応していますね。
  • 9