Q&A
解決済み

SよりmineoDプランに移行して8日目。東急電鉄無線LANに接続できなくなりました。

  • Wi-Fi
  • mineo(docomo)
  • SoftBank
  • Dプラン nanoSIM
  • iOS

S社iPhone7から、simロック解除してmineoDプランに移行して8日目です。

以前のAndroid時代からスマホは長く使ってますが、システム、ソフト、通信の事は良く解っていない、65歳男性です。

mineoに変えて良かったと思ってますが、今気になるのが、通勤時に良く使う、東急電鉄無線LANに全く繋がらななくまり、困ってます。

このQAで教わった、タウンWifiをインストールしましたが、その中には東急電鉄がなく、駄目でした。
東急電鉄の次に、starbucksとりんかい線を使うのですが、これはタウンWifiの中にあり、簡単に繋がるようになりました。

starbucksとりんかい線は、タウンWifiをインストールする前でも、mineoDプランで、手間はかかりましたが、繋がっていました。
ただし、東急電鉄は最初から、うんともすんとも、繋がらないのです。
何をtryしたら、接続できるようになるのでしょうか。
お教えいただけたら、幸甚です。
青山明弘

Hiro & Blue
ルーキー

teloseaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 231 件

Screenshot_2020-02-18_公衆無線LAN_Wi2_300、Wi-Fiソリューションを提供_株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(1).png

>>3 勝ちゃんさん
月額定額プランのみでは、駅での利用は難しそうです。
・ご利用可能エリア|Wi2 300 公衆無線LAN|Wi-Fi ソリューションを提供するワイヤ・アンド・ワイヤレス http://300.wi2.co.jp/area/2/
※月額定額プランの方はオプションエリアをご利用になれません。
 別途オプションエリアチケットもしくはワンタイムプランのお申込み手続きが必要です。

・オプションエリアチケット|提携オリジナルプランなどのご紹介 - 公衆無線LAN Wi2 300、Wi-Fiソリューションを提供 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス http://wi2.co.jp/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5