Q&A
解決済み

SよりmineoDプランに移行して8日目。東急電鉄無線LANに接続できなくなりました。

  • Wi-Fi
  • mineo(docomo)
  • SoftBank
  • Dプラン nanoSIM
  • iOS

S社iPhone7から、simロック解除してmineoDプランに移行して8日目です。

以前のAndroid時代からスマホは長く使ってますが、システム、ソフト、通信の事は良く解っていない、65歳男性です。

mineoに変えて良かったと思ってますが、今気になるのが、通勤時に良く使う、東急電鉄無線LANに全く繋がらななくまり、困ってます。

このQAで教わった、タウンWifiをインストールしましたが、その中には東急電鉄がなく、駄目でした。
東急電鉄の次に、starbucksとりんかい線を使うのですが、これはタウンWifiの中にあり、簡単に繋がるようになりました。

starbucksとりんかい線は、タウンWifiをインストールする前でも、mineoDプランで、手間はかかりましたが、繋がっていました。
ただし、東急電鉄は最初から、うんともすんとも、繋がらないのです。
何をtryしたら、接続できるようになるのでしょうか。
お教えいただけたら、幸甚です。
青山明弘

Hiro & Blue
ルーキー

立石野毛男さんのコメント
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

15T Pro 12GB/256GBモデル(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>12 Hiro & Blueさん

そこは、キャリアもMVNOも関係ないです。
それから、各社とも回線の冗長性を上げてますので、密な場所でなければ繋がらないというのはないかなと。
4Gの限界の単位面積当たりの人数の問題は変わっていないので大規模収容施設で同時に使うとやはり繋がりません。そこは5Gでないと解決しないです。
  • 13