マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
L01 ルーターが繋がらない
- Wi-Fi
- mineo(au)
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_l01.html
上記の通りに設定したのですが、繋がりません。
その(お盆)前までは普通に上記の設定で繋がっていました。
ルーター:L01(au)
ケータイ:Android
9 件の回答
ベストアンサー
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
Speed Wi-Fi HOME L01でしょうか。
一度電源を抜いて(再起動)ください。
すぐに電源を投入するのではなく、30秒以上待ってからにしてくださいね。
ネットワーク設定はURL先と同じです。
もし、KYOCERA URBANO L01 【KYY21】だった場合はお知らせ下さい。
一度電源を抜いて(再起動)ください。
すぐに電源を投入するのではなく、30秒以上待ってからにしてくださいね。
ネットワーク設定はURL先と同じです。
もし、KYOCERA URBANO L01 【KYY21】だった場合はお知らせ下さい。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
デバイスの正式型番を投稿下さい。
よく似た品名の商品があります。
また、お手元のmineoSIMについてもお知らせ下さい。
AプランではMicro/nano/volte
3種類のSIMがあり対応が変わります。
よく似た品名の商品があります。
また、お手元のmineoSIMについてもお知らせ下さい。
AプランではMicro/nano/volte
3種類のSIMがあり対応が変わります。
- 6
ベストアンサー獲得数 266 件
- 12
ベストアンサー獲得数 266 件
- 14
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
ホームルータのファームウェアアップデートされては?
- 28
あいだの1件を表示
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 80 件
>>29 たいにさん
L01ではなく L01s(UQ版の HWS32MWU)になってしまって申し訳ありませんが、先程到着したものをアップデートした上で一度設定メニューから強制的に再起動させてみました。
再起動後の画像を添付しておきますが、現状最新のファームウェアであれば再起動を行っても「登録されている情報が消えることはない」ようです。
※むしろ「工場出荷時設定へ戻すためのリセット機能」を使えば、
設定した情報は全て消えてしまっても何ら不思議ではありませんが、
リセットは「ユーザーが明示的に選択しないと実行できない
別メニュー」に登録されていることもご存知かと思います。
動作確認用に mineo Sプラン(SoftBank回線)での設定を行い、ファームウェアアップデートを行いましたが、その前後でも特に登録した情報が「再起動だけでは消えない」ことも確認できているので、おそらく別の操作によって「登録した APN情報が削除される条件を整える結果となった」のではないかと推察します。
ひとまずは、以下対策をとって様子を見てはいかがでしょうか?
1.自動再起動は無効に設定しておく。
2.ファームウェアアップデートを L01本体から実施する。
→40.5MB程度あるので、L01本体で mineo回線を利用し DLすると、
更新終了までおよそ 40分位掛かると思われます。
(ファームウェアの取得は L01本体からしか行えない)
ファームウェア更新は今後の自動更新などで「L01本体内の証明書有効期限が切れてしまう事による更新不能」を回避するためにも実施しないとなりません。
更新していない場合は以下スレッドを参考に更新しておくのが得策です。
●意外に気が付かないかも?-証明書の有効期限
https://king.mineo.jp/my/5e0d4b94e53abc2a/reports/54801
※当方がレポートとしてあげておきました。
L01ではなく L01s(UQ版の HWS32MWU)になってしまって申し訳ありませんが、先程到着したものをアップデートした上で一度設定メニューから強制的に再起動させてみました。
再起動後の画像を添付しておきますが、現状最新のファームウェアであれば再起動を行っても「登録されている情報が消えることはない」ようです。
※むしろ「工場出荷時設定へ戻すためのリセット機能」を使えば、
設定した情報は全て消えてしまっても何ら不思議ではありませんが、
リセットは「ユーザーが明示的に選択しないと実行できない
別メニュー」に登録されていることもご存知かと思います。
動作確認用に mineo Sプラン(SoftBank回線)での設定を行い、ファームウェアアップデートを行いましたが、その前後でも特に登録した情報が「再起動だけでは消えない」ことも確認できているので、おそらく別の操作によって「登録した APN情報が削除される条件を整える結果となった」のではないかと推察します。
ひとまずは、以下対策をとって様子を見てはいかがでしょうか?
1.自動再起動は無効に設定しておく。
2.ファームウェアアップデートを L01本体から実施する。
→40.5MB程度あるので、L01本体で mineo回線を利用し DLすると、
更新終了までおよそ 40分位掛かると思われます。
(ファームウェアの取得は L01本体からしか行えない)
ファームウェア更新は今後の自動更新などで「L01本体内の証明書有効期限が切れてしまう事による更新不能」を回避するためにも実施しないとなりません。
更新していない場合は以下スレッドを参考に更新しておくのが得策です。
●意外に気が付かないかも?-証明書の有効期限
https://king.mineo.jp/my/5e0d4b94e53abc2a/reports/54801
※当方がレポートとしてあげておきました。
- 30
>>30 ばななめろんさん
ありがとうございます。
レポートもありがとうございます。
突然「数日前までは確かに繋がっていたのに、今日はspeed Wi-Fi homeにログインしても、Wi-Fiが繋がらない。」状態になったので、
本体のリセットボタンは使用していません。…だから悩んでいるのですが…。
ファームウェアは確認したところ、新しいのに更新済みで、自動更新が「オン」になっていました。
初期設定かな?
〉ひとまずは、以下対策をとって様子を見てはいかがでしょうか?
〉1.自動再起動は無効に設定しておく。
〉2.ファームウェアアップデートを L01本体から実施する。
1に関しては設定済みです。←now
2は自動更新を解除して、ボタンまたはパソコンからアップデートする。という認識でいいのでしょうか?
質問ですが、
au版とUQ版とでは仕様が違うとは思いますが、
上記のような、突然繋がらなくなる。ということはありましたか?
L01の質問を探している時にも思ったことですが、
他に同じような現象がないので、所有機器のバグまたは不良なのかな?と思ってしまいます。
(キャリアがauのときは一度も起きなかったんですが……)
ありがとうございます。
レポートもありがとうございます。
突然「数日前までは確かに繋がっていたのに、今日はspeed Wi-Fi homeにログインしても、Wi-Fiが繋がらない。」状態になったので、
本体のリセットボタンは使用していません。…だから悩んでいるのですが…。
ファームウェアは確認したところ、新しいのに更新済みで、自動更新が「オン」になっていました。
初期設定かな?
〉ひとまずは、以下対策をとって様子を見てはいかがでしょうか?
〉1.自動再起動は無効に設定しておく。
〉2.ファームウェアアップデートを L01本体から実施する。
1に関しては設定済みです。←now
2は自動更新を解除して、ボタンまたはパソコンからアップデートする。という認識でいいのでしょうか?
質問ですが、
au版とUQ版とでは仕様が違うとは思いますが、
上記のような、突然繋がらなくなる。ということはありましたか?
L01の質問を探している時にも思ったことですが、
他に同じような現象がないので、所有機器のバグまたは不良なのかな?と思ってしまいます。
(キャリアがauのときは一度も起きなかったんですが……)
- 31