Q&A
解決済み

wimaxルーター

wimax SPEED Wi-Fi W06
という端末を中古購入し、mineoで利用できたら良いとかんがえております。
こちらの端末はmineoでナノシムで、契約すれば使うことができるのでしょうか?
体験談や、詳しい方教えていただければ幸いです。
宜しくおねがいしますm(._.)m


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
HirR
HirRさん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。
私はW05に、auプランのnanoSIMを入れています。auプランのVoLTE用のSIMは全部の大きさに対応できる自分で外したりはめたりするタイプなので大きさは考えなくて良いのではないですか?以前はW03を使っていてこれはVoLTEではなかったので普通にサイズを選んでauプランで契約していました。どちらも快適です。W06は持っていませんが、私なら何の心配もなくauプランで使い始めると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
ふっき
ふっきさん・質問者
ルーキー

>>10 HirRさん

お返事ありがとうございます。
W05ってナノシムでしたか!もしくはそちらにアダプターでも同じことでしたね!
ご回答ありがとうございます。

別板にて、nano と au VoLTE 違いが記載あったのですが、こちらはどちらを選ぶべきなのでしょうかm(_ _)m
  • 11
HirR
HirRさん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 ふっきさん

私、あまり詳しくなくて自分の事しかわかりませんが、VoLTEを選ぶとあとは届いてから必要なサイズのsimを自分ではずすだけなので契約の時にサイズは選んでいません。説明が下手ですみません。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

HUAWEI Speed Wi-Fi NEXT W06ですよね。
1月に出たばかりなので、格安SIM運用されている方はまだあまりいないかも。

同シリーズ過去機種での話でよければ、auプラン(Aプラン)のnanoSIMでいけますが、APN設定は手動でする必要があります。

ただ、mineo含むMVNO(格安SIM)では当該機種のメリットを十分に享受できません。
速度を重視するならGMOあたりと新規契約したほうが幸せになれるでしょう。
速度はそれほど重要でなく、WiFiルーターを安価に運用できればそれでよいということであれば、同シリーズ旧機種やその他同種製品のほうが安く入手できると思います。
  • 1
あいだの1件を表示
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>8 ふっきさん

>マイネオの20gを考えております

20GBのプランをお使いということはほぼ固定回線的な利用ですか?
もしそうだとしたらL01かL01sの方が用途に向いていると思いますが。
  • 14
ふっき
ふっきさん・質問者
ルーキー

>>14 電人さん

お返事ありがとうございます

外出先でのパソコン利用やスマホタブレット用です。
wimax2+ で毎月15から20の間なので、このように考えてます。m(_ _)m
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ご質問の端末は分かりませんが、W03.04は持っていました。
どちらともaプランVoLTEで動作しました。
それから考えれば、VoLTEで動作するように思いますし、最近のものだとVoLTEでないとだめかもしれません。

SIMフリー機なので、dプランでも使うことはできました。

クレードルが無いらしいので、私ならW05を買うかな
  • 2
あいだの5件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>6 ふっきさん

SPEED Wi-Fi W06は、au本家では「au Nano IC Card 04 LE」使用ですから、mineoで使う場合はVoLTEのnano simを使います。W05からそうなっています。

クレードルは、最初から予定されていません。

それで、iPhoneXとXsMaxのユーザーであるならば、W06はやめておいたほうがいいです。WiFiが途切れる不具合が報告されています。いずれファームウェアのバージョンアップで解消されるかとは思いますが、今現在は対策のしようがありません。

「W06に不具合?iPhoneユーザーはWiMAX W06の契約を避けるべき理由はこれだった」
https://xn--gmowimax-uv4gua1g3gb5p6k8a2956mom7aqbzc.net/w06-bug/

W06は出たばかりで値段が高いし、iPhoneとは相性悪いし、購入を検討されるのは1つ前のW05か、あるいはNEC製であるWX05にされておいたほうがよいかもしれません。
  • 13
ふっき
ふっきさん・質問者
ルーキー

>>13 okitaomoteさん

お返事ありがとうございます
ご指摘の内容拝見いたしました
そういった、不具合もあるのですね、、、

W05で再検討いたします。
ご指摘ありがとうございましたm(._.)m
  • 16

Reno5 A

DSC_0040.JPG

こんばんは、前の機種W05がmineoのauのナノシムVOLTE対応で使えていますのでそのシムでつかえると思います、私もW05でいろいろやりました。現在は(w06はまだ出てなかった)UQモバイルの安シム3Gが入ってます、mineoのシムは昼休み遅いです、それでUQに行きつきました。ふっきさんは
20Gぐらいひつよう?ですのでUQもだめですね~~
W06は早さが勝負らしいですが、良く考えてみるとauのLET回線、wimax
回線も使って、都内で、、、という条件らしので今のところメリットが薄いです。
  • 17
ふっき
ふっきさん・質問者
ルーキー

>>17 砂まみれの深ちゃんさん

お返事ありがとうございます。
貴重な体験談ありがとうございます。
参考になります(*´ー`*)
お昼遅いのですね、ある程度覚悟しておきます。

W04のWiMAX通信は遅く、プラスエリアモードはすぐ制限がくるのが現実ですので、マイネオの回線はそれよりも安定すればと思ってますm(__)m
  • 18

今更ですが、W06で試してる人がいましたよヽ(´ー`)ノ

https://wifinomori.com/w06-mineo/
  • 19

Android One S6(Y!mobile)

はじめまして。
僕はUQ mobileのデータSIM(2021/3/31新規受付終了)でUQ WiMAXのWX06をオークションで落札して人柱するつもりです。

よろしくお願いします。
  • 20
あいだの3件を表示

Android One S6(Y!mobile)

>>23 okitaomoteさん
ちなみにUQの音声契約とミネオの新規契約はDSDV対応トリプルスロット端末のUQとミネオでの運用考えています。
  • 24

Android One S6(Y!mobile)

>>23 okitaomoteさん
開通しました。
WiMAXの電波を掴んでいるようです。
  • 25