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大阪市フレッツ光の障害起きていますか?
大阪市北区の知人宅で、フレッツ光ネクスト マンションタイプの契約をしています。プロバイダーはOCNです。マンション全体の契約ではなく、個別での契約です。
昨日9/4の台風以来、インターネット・光電話が繋がらないそうです。
知人はスマホを持って居ないので、私がネットで障害情報を調べています。NTT西日本のホームページで、大阪市北区で障害情報は全く載っていません。
OCNのホームページを見ても、法人向けの障害情報しか無く、個人向けの情報が見当たりません。
NTT西日本の故障の相談電話は、混んでいて全くつながりません。
ルーター(兼 回線終端装置)の再起動もしていますが、電話のランプが点灯しないそうです。PCや電話・FAX機器には異常無く、フレッツ側の問題と思われます。
知りたいポイントは、
・大阪市北区あたりで障害が発生していて、待っていれば復旧するのか。
・知人宅だけの問題で、何か個別の対処(工事申込など)が必要なのか。
です。
障害情報など、何らかの情報があれば安心できるのですが、情報が無い為不安を感じているようです。
同じように大阪市にお住まいの方で、フレッツ光の障害の情報があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
6 件の回答
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>>12 ジョニー23kさん
知人のお家の事なので、メールが来ているかどうかよくわからないのですが、その人はスマホを持っておらずガラケーのみで、メールもパソコンでしか使っておられないみたいです。
ですので、もし知人のアドレスにメールが届いていても気付いていない可能性がありますね。
eo光のメールは、eo光プロバイダメールではなく、例えば携帯メールなど他のメールアドレスにも届くようになっているのですね?
(我が家もeo光ですが主人が契約しているので、よくわからないのです)
知人のお家の事なので、メールが来ているかどうかよくわからないのですが、その人はスマホを持っておらずガラケーのみで、メールもパソコンでしか使っておられないみたいです。
ですので、もし知人のアドレスにメールが届いていても気付いていない可能性がありますね。
eo光のメールは、eo光プロバイダメールではなく、例えば携帯メールなど他のメールアドレスにも届くようになっているのですね?
(我が家もeo光ですが主人が契約しているので、よくわからないのです)
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BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 79 件
OCN個人向けサービスのサポートだったら以下のページに全て公開されていますけど?
●お客さまサポートトップ→個人のお客さま向けサポート情報一覧→OCNサポート(NTT Communications)
https://support.ntt.com/ocn
NTT西日本であれば、以下のページで故障・災害関係のお知らせが掲載されています。
●NTT西日本-故障・災害に関するお知らせ
https://www.ntt-west.co.jp/notice/disaster/
NTTcom側では設備故障などのお知らせがないので。あとは個別に問い合わせるしか無いでしょうね。
●お客さまサポートトップ→個人のお客さま向けサポート情報一覧→OCNサポート(NTT Communications)
https://support.ntt.com/ocn
NTT西日本であれば、以下のページで故障・災害関係のお知らせが掲載されています。
●NTT西日本-故障・災害に関するお知らせ
https://www.ntt-west.co.jp/notice/disaster/
NTTcom側では設備故障などのお知らせがないので。あとは個別に問い合わせるしか無いでしょうね。
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BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 79 件
>>20 ジョニー23kさん
> 24時間出張修理オプションって、すぐ来てくれるのでしょうけど、
(以下略)
そのオプションを契約している場合は、24/365で「修理対応受付をリアルタイムでやってくれる」んです。(通常は 113にお電話→営業時間内に Call back)
つまり「夜中に故障した場合でも代替品手配などを含めて対応してくれるオプション」ですので、保険の意味も込めて契約しています。
※私はその他に NURO光 for マンションも契約していますけど、
結局はそれも NTT東西のダークファイバーなので、元が落ちたら
NGなんですけどね。:)
でも可能な限り通信手段は冗長化しておきたい、と言うのが本音です。
> 24時間出張修理オプションって、すぐ来てくれるのでしょうけど、
(以下略)
そのオプションを契約している場合は、24/365で「修理対応受付をリアルタイムでやってくれる」んです。(通常は 113にお電話→営業時間内に Call back)
つまり「夜中に故障した場合でも代替品手配などを含めて対応してくれるオプション」ですので、保険の意味も込めて契約しています。
※私はその他に NURO光 for マンションも契約していますけど、
結局はそれも NTT東西のダークファイバーなので、元が落ちたら
NGなんですけどね。:)
でも可能な限り通信手段は冗長化しておきたい、と言うのが本音です。
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