Q&A
解決済み

急にWi-Fi が使えない

自宅のWi-Fiが今朝から繋がらないのですが、どうすればいいでしょうか? スマホ『iPhone6』の再起動、Wi-Fiはバッファロー使用で再起動してみましたが、治りません。auからマイネオに変更しています。
よろしくお願いします。


6 件の回答

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

WifiがつながらないのはPhone6だけですか?
だとしたら、まずは「ネットワーク設定をリセット」を試してみてください。
「一般→リセット→ネットワーク設定をリセット」で試行できます。

【注意】
「ネットワーク設定をリセット」を行なうと次の項目がリセットされます。

Wi-Fiのパスワード
Bluetoothの登録記録
VPN設定
APN設定

リセットを行なった後は、利用していたWi-FiやBluetoothなどを再度設定する必要がありますのでご注意ください。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>2 アオアキさん

それだとネット側の問題である可能性が高いですね。
ルーターの問題か、通信の問題か・・・。

固定回線をご利用のプロバイダに問い合わせてみた方が良いかも。
私はCATVの光回線を利用していますが、そこの設備の不備でネットがつながらない事が何度かありました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
アオアキ
アオアキさん・質問者
ルーキー

>>3 うまちゃんさん

回答ありがとうございます。回線による不具合と思いますので回線側に連絡を取って調べて頂くことにしました。早急な返答ありがとうありがとうございました!
  • 6

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

ルーターの故障かそれとも回線の不具合か。
どちらにしろ端末側の問題ではないでしょうから、ご使用の回線(フレッツ光でSo-netとかeo光など)とご使用のルーターの型番を明記されると該当回線やルーターを使っている方から具体的なアドバイスがもらえると思いますよ。
  • 4
アオアキ
アオアキさん・質問者
ルーキー

>>4 ninnin80sさん

回答ありがとうございます。回線が原因と思われるので現在回線の不具合かどうか調べて頂いております。
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

まずプロバイダさんのサポートに連絡してみてください。
場合よって回線調査で自宅訪問となります。

確認ですが
>Wi-Fiはバッファロー
ランプ類でいつものと違う様子はありませんか?
前面ランプや背面のLANのランプが高速点滅していませんか?
もし点滅しているなら
ACアダプタの故障が疑われます。
(実際に経験しました)
  • 7

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ケーブルの差し込みもすべて確認してみてください。
  • 8
LG
LGさん
ベテラン

自分の家も度々Wi-Fiが繋がらなくなりますが
ルーター、モデムのコンセントを全部抜いて
再度差し込むと元に戻ります。

原因は謎です。
  • 9

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

ルーターの型式と購入年月日を教えてください。
今のところ、ルーター内部時計の電池の消耗による寿命の可能性が大です。
  • 10