Q&A
解決済み

WiMAX2 のホームタイプを利用されている方の感想をお聞きしたいです。

gladream
gladreamさん
ベテラン

現在au光を使っています。今月来月が違約金のかからない期間ということで家族も減って利用量も多くはないのでWiMax ホームタイプを検討しています。光からWiMAXにすると速度的にイライラするほどでしょうか?因みにUQのHP上は対応エリアですが東京の西の外れに在住です。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

私もwimax2使っています
現在の仮屋は、対象エリアになっていますが、早いときで20Mbps.遅ければ5Mbps程度になります。
圏内でも必ずしも早くないようです。
自宅はeo光を使っていて、早ければ200くらい出るので差は歴然としています。
とはいえ、そんなものと割り切ればいいのかもしれません。

無料お試しがあるはずなので、借りてみてはどうでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>10 ヨッシーセブンさん

IMEIではなくsimのほうの番号を見ているんですね。

プランによって選べる端末が決まってしまっているというのは意外でした。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>11 okitaomoteさん

WX03などはLTEオプションは使えません。しかしSIMは使われていてこれで
契約者を識別しているようです

参考
http://wimaxgogo.com/re-wx03mineo/
  • 12

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

質問への回答と異なりますが、PC(Windows10)をご利用でしたら。
アップデートで多量のパケットを消費しますのでそのことも顧慮してください。
関係なければスルーしてください。
  • 2
あいだの1件を表示
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 AMDユーザーさん
ご回答ありがとうございます。I-phoneもアップデート多いですし、そうゆうことも考慮するべきですね。
  • 6
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ヨッシーセブンさん
持ち運び対応でも無制限可能なんですね。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

わたしのところは、比較的田舎ですが、WiMAX2+→遅い時で20Mbps、空いている時は100Mbps出ます(^ ^)
まずはUQで、「TRY WiMAX」を借りて様子を見られては?と思います。
わたしは平日夜の「コラボ光」の回線が1Mbps程しか出なくなり、ストレスが解消されました。
  • 3
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 らくだ〜♪さん
我が家は東京の田舎なのでやはりお試しな気がしてきました。
昼間は仕事で留守にしているので利用時間も限られているので自分の利用時間に不快なほどの速度でなければ低価格に移行したいと思います。
ご回答ありがとうございました。
  • 8