マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
LINE LaLaコールについて
- 050IP電話
- Xperia Z Ultra(SOL24)au
- mineo(au)
送信相手はmineo au回線なのですがLINE LaLaコールに接続電話をしているのですが、私のスマホには、通話の反応なしスマホを開いてみると通話一件着信と表示音量は最大状態直近で電話しても反応なしスマホを開いてみると着信ありの表示がたまたまでるのですが、このような現象はあるのでしょうか、相手のネットワークは問題なく接続状態になっているのですが、ソフトの問題なのかネットワークの問題なのか設定方法なのかこのような現象が起きておられる方おられましたら対策方法教えて頂きたいのですが
8 件の回答
あいだの1件を表示
ベストアンサー獲得数 156 件
>>4 kouzouksさん
詳しく把握していないので,私のところの状態を参考まで。
--------
留守便電話にチェック。
条件設定は話中時かつ無応答時を選択。
不在着信時のメール通知は全て通知を選択。
呼び出し秒数設定は28秒12回コール。
留守番電話のメール通知オフ。
通知先のメールアドレスにアドレス入力。
留守番電話用暗証番号は未設定。
-----------
で,使っています。
微調整したわけでも何でもないので,より良い設定があると思われます。私は電話機能を重視していないので,ズボラなままです(^^ゞ
LaLaCallに関しては,大変詳しい方が何人もいらっしゃるので,きっと有効なアドバイスをいただけるのではないかと…期待☆
詳しく把握していないので,私のところの状態を参考まで。
--------
留守便電話にチェック。
条件設定は話中時かつ無応答時を選択。
不在着信時のメール通知は全て通知を選択。
呼び出し秒数設定は28秒12回コール。
留守番電話のメール通知オフ。
通知先のメールアドレスにアドレス入力。
留守番電話用暗証番号は未設定。
-----------
で,使っています。
微調整したわけでも何でもないので,より良い設定があると思われます。私は電話機能を重視していないので,ズボラなままです(^^ゞ
LaLaCallに関しては,大変詳しい方が何人もいらっしゃるので,きっと有効なアドバイスをいただけるのではないかと…期待☆
- 5
ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 10 件
LINEあります。
LaLaCallあります。
基本的に、プッシュ通知の問題とエコ電力設定の問題です。
わたしは、電池のもちを長くするためいたるところで設定しました。
例えば、通知設定時のLEDをしない。スリープ時は制限中とするなど
LED点滅をしないとするとなぜか、Skypeが着信通知しない・・
おそらく、スリープ時の制限とデータ使用量の中のバックグランド制限をするの設定です。
http://lalacall.jp/improvement/
プッシュ通知ですが、Wi-FiONでLTEがリンク確立でないと正常に通知されない場合があります。
LaLaCallあります。
基本的に、プッシュ通知の問題とエコ電力設定の問題です。
わたしは、電池のもちを長くするためいたるところで設定しました。
例えば、通知設定時のLEDをしない。スリープ時は制限中とするなど
LED点滅をしないとするとなぜか、Skypeが着信通知しない・・
おそらく、スリープ時の制限とデータ使用量の中のバックグランド制限をするの設定です。
http://lalacall.jp/improvement/
プッシュ通知ですが、Wi-FiONでLTEがリンク確立でないと正常に通知されない場合があります。
- 2
AQUOS sense8(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 11 件
私も数日前まではスリープ状態で3回に1回位しかコールしませんでした。履歴は全て残っています。機種はshl25シャープです。2日前にララコールアプリを削除し、再度インストール後は全てコールしています。まだ2日しかたっていないため今後どうなるかわかりません。090音声通話1ヶ月使用料は100円未満に節約し、ララコールかlineの無料通話を主体に使用しているため、ララコールが安定しなければ非常に困ります。huwei p8liteのほうは今のところ確実にコールしています。王国教室で回答なさってらっしゃる方は非常に知識があり、常に参考にさせてもらっています。良い解決策を教えてください。
- 3
motorola edge 20(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 39 件
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andqlimax.pushfixer.noroot
↑ インストールするだけでIP電話の着信の問題は、ほぼ解決しました
遅延も少なくなったような気がしますが、フラシーボかも知れません
LINEは利用してないので知りません
↑ インストールするだけでIP電話の着信の問題は、ほぼ解決しました
遅延も少なくなったような気がしますが、フラシーボかも知れません
LINEは利用してないので知りません
- 6
iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件
LINE・LaLaコールともに利用しています。
①LINEの電話利用は、相手と時間を合わせて電話するようにしてます。携帯のようにはいきませんね。(^^ゞ
②LaLaコールは、全て携帯番号に転送設定をしています。これだと必ず着信がわかるので・・・こちらから発信する場合は、LaLaコールアプリから発信します。
転送料金がかかりますが確実ですよ。頻繁に使うことがないのでこれで私の場合は充分です。ちなみにLaLaコールの着信音量(携帯とは別です)はアプリ内でするようになっていますので、念のため・・・。
①LINEの電話利用は、相手と時間を合わせて電話するようにしてます。携帯のようにはいきませんね。(^^ゞ
②LaLaコールは、全て携帯番号に転送設定をしています。これだと必ず着信がわかるので・・・こちらから発信する場合は、LaLaコールアプリから発信します。
転送料金がかかりますが確実ですよ。頻繁に使うことがないのでこれで私の場合は充分です。ちなみにLaLaコールの着信音量(携帯とは別です)はアプリ内でするようになっていますので、念のため・・・。
- 9
iPad 4th au(mineo(au))
この問題は二つが関与しています。まず、どちらも着信自体が出来ていない場合に該当するのですがauが人為的に回線出力を落とす場合と通信回線が混雑して通信速度が落ちる場合があります。この場合はまずカウントされません。
また、着信がある場合は着信したり途切れたりする場合に該当します。
いずれにしろlaka コール側、または相手側のいずれか又は両方が関与しています。
ただ、大概は送信時の回線接続に問題があるようです。
私のの場合連絡先がlalaコールでは相手方がNTT、ドコモですと問題はなかったですがau 回線ですと時間帯により相手方に話が伝わらない、ソフトバンク、ヤフーBBは時間帯に関係なく全く使い物にならなかったとの結果が出ています。
また、着信がある場合は着信したり途切れたりする場合に該当します。
いずれにしろlaka コール側、または相手側のいずれか又は両方が関与しています。
ただ、大概は送信時の回線接続に問題があるようです。
私のの場合連絡先がlalaコールでは相手方がNTT、ドコモですと問題はなかったですがau 回線ですと時間帯により相手方に話が伝わらない、ソフトバンク、ヤフーBBは時間帯に関係なく全く使い物にならなかったとの結果が出ています。
- 11